2020視聴 MYベスト韓国ドラマアワード | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 
今年も去年ほどではなかったけど

たくさん韓ドラ見れました〜!!

今年はコロナの影響があったにもかかわらず

豊作な年だったのではないかと
思うんですが、みなさんどうでしたか?
 
見返してみて気づいたんですが、
個人的には豊作ながら、
視聴後「あーー面白かった爆  笑
「良かった~えーん」って思わず言っちゃう作品は
思ったよりはなかったかもアセアセ
例えば「サイコだけど大丈夫」とか
さんざん泣いて夢中だったけど、
最後の最後でおいおい!!みたいなノリだったし、
「スタートアップ」も最後は…もやもやもやもやもやもや
まー今度こそ!って感じさせてくれるのが
韓ドラのいいところかもしれないですけどね🤣
 
あと、もっと
甘いラブストーリーが見たかったピンクハート
見る機会が今年激減したから、
おかげでゾンビやらサイコに
ガッツリ免疫ができたっていうね(笑)
とにかく来年は
パクヒョンシク、イジョンソクと
ラブ隊員の除隊もあるし、
パクソジュンも加われば…ムフッラブラブ
期待します!
 
リボンリボンリボンリボン
 
ま、そんなわけで
当初「ペントハウス」がめちゃめちゃ面白いので
放送終わったら順位つけしようと
思ってたんですが、ペントハウスが
まさかのシーズン2にいくということでガーン
現時点の今年度視聴作品から
MYベスト選びました!!! 

 

あ、ちなみに私の好みをお伝えするなら
基本ラブコメ、ファンタジーが好きで、
年々歳のせいか
家族系ヒューマンストーリーカテにも
弱くなってきてます口笛
基本裁判、刑事系は見ません。



最終候補は
(続編あるもの、再視聴は除く。順不同)
 

愛の不時着
ストーブリーグ
梨泰院クラス
人間レッスン
刑務所のルールブック
熱血司祭
その男の記憶法
コンデインターン

(知ってることはあまりないけど)家族です

悪の花

産後養生院

ミッシング:彼らがいた

九尾狐伝

すべき就職はしないで出師表

 

んで、
トータルして良かったなっていうのを選びました!
 
 
第1位「悪の花」
もうすでに言っちゃってるけど殿堂入りですニコニコ
イジュンギ全然好みじゃないのに
それでもずっと楽しんでハラハラして
泣かされたドラマでした!
 
第2位「産後養生院」
おそらく若い方には全然興味ないテーマの作品だ
と思うんですが、共感性としてはダントツニコニコ
温かい気持ちにもさせてもらったし
話数短いならが充実な内容でしたグッグッ
 
第3位「熱血司祭」
今年の作品ではないんですが、昨年の賞レースで
気になって見たらドハマリおねがい
とにかくただのコメディ領域を超える
全キャラの立ち具合と
そこから織りなすケミが最高でした!
 
第4位「その男の記憶法」
もうラブストーリー!!
この主役二人が良すぎて、
キムドンウクがまじで素敵に見えるという
マジックにかかるくらいハマリました♡爆
 
第5位「ストーブリーグ」
野球知らない私でも興味深く見れた作品。
今までにない視点からのサクセスストーリーが
面白く、ラブもないのに夢中でしたニコニコ
 
第6位「(知ってることはあまりないけれど)家族です」
これ、まだアップしてないんですけど、
家族をテーマにした
すごく素敵なドラマなんですハート
ちょうどMnetで今週金曜日から始まるので
視聴環境ある方いらしたらオススメします。
 
 
第7位「ミッシング:彼らがいた」
幽霊と聞くと恨み晴らすとか、
とりついちゃってとか
そういうネタになりがちなのに、
このドラマは
残された人たちへ視点が向けられいて、
その新鮮さもすごく良かったし、
感動させられましたニコニコ
 
第8位「人間レッスン」
もうパンチね。パンチ!
とにかく高校生ネタとは思えない
斬新さとダークな切り口に
ただただ驚いて最後までいった感じ。
パクジュヒョンが本当にすごい演技で
もう私は完全もってかれましたまじかるクラウン
 
第9位「すべき就職はしないで出師表」
実はランクにいれようか迷ったんだけど、
やっぱり自分が好きなランクなんだから
いれちゃえってことで入れちゃいました(笑)
ちなみにそれで「刑務所のルールブック」が
落ちるっていうね爆
九尾狐伝とほぼ同率なんですが、
ナナ&パクソンフンカップルが好き過ぎて
終始ノリノリで見てたので、
内容うすいけどランクインぽってり苺
 
第10位「九尾狐伝」
先日終わったばかりで余韻が今だ残ってますが
前半の混沌とした感じがなかったら
(私の知識不足が結局足をひっぱっただけだけど)
もっと上位でも良かったなという感じでした!
でもファンタジー作品としては
脚本構成演出すべてがしっかりしてて
すごく面白かったですグッ
イドンウクも最高っすよ♪
 
ーおまけー
サブが良すぎた作品
「サイコだけど大丈夫」→オジョンセ
「スタートアップ」→キムソノ
「Born Again」→イスヒョク
 
みなさんのベストも是非知りたいです!!
良かったら
#2020韓ドラマイベスト
タグ付けお願いしまーす💖

追記:愛の不時着は??って思われたと
思うんですが、私、ヒョンビンにどうも
トキメカナイ異常体質みたいで🤣、
ストーリーは良かったのですが
ラブストーリーと考えると線漏れしましたー
お好きな方ごめんなさいえーんえーん
あと「賢い医師生活」も続編作品のため対象外。

一応RakutenViki視聴方法貼っておきます