「(知ってることはあまりないけれど)、家族です」感想ハンイェリ、パクチャニョク、キムジソク主演 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

さてさて。

昨日強烈ドラマで結構

心にトラウマ抱えちゃったんでね爆

今日は先日「マイベスト韓ドラアワード2020」

第6位にいれました、愛ある人間ドラマ

 

「(知ってることはあまりないけれど)、家族です」

 

を紹介したいと思います!

RakutenViki検索:「My unfamiliar Family」

Zhenlyさんが日本語字幕つけて下さってます♡

 

先週金曜日からMnetでも放送開始してますニコニコ

あらすじとしては、

3人の子供を必死で育ててきた母が

ある日突然「卒婚」を宣言びっくり

そんな時、家族を怒鳴ってばかりいた父が

山で事故にあい、目が覚めた時は

22歳の純粋な男になっており、

その姿に家族は戸惑いながらも、

それぞれ、家族ってなんだろ?と改めて考え、

家族の絆を深めていく

という愛あふれる作品ですニコニコ

 

脚本は

「隣のイケメン」「イルマーレ」「ウチに住む男」

のキム・ウンジョン

監督は

「検索ワードを入力してください:www」

のクォン・ヨンイル

そういえば、この監督!

以前お知らせしました久しぶりに主演を決めた

ソイングクとパクボヨンの新ドラマ

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」

(旧タイトル:「Ruin」)を撮るみたいです。

イスヒョクとカンテオも共演で

なかなか興味深いメンバーですよね!!

 

って、また話それたー(笑)

 

このドラマ。

あらすじ読んで、みなさん

あ~朝ドラみたいなファミリーもの?

イケメンも美人もいないしえーコラッ!

結局ドロドロになっちゃって、

お得意の髪のつかみ合いとか

いじわるな叔母さんとか財閥あらわれるんでしょ?

って思ったかもしれませんが、

 

ドロドロ?

全然そんなのありませ〜んニヤニヤ

 

イケメン?美人?

見ようによっては!爆サンタマホウヨカカレ!

 

とにかく

一見すると

本当にごく普通の家族

のストーリーなんですニコニコ

 


が、



私は心からこの言葉を叫びたいニヤニヤ

 

年末のステイホーム期に

ピッタリ作品キターーキラキラキラキラ



もうね。

私もまだ家族語れるほどの人間ではないですが、

このドラマを通じて、あらためて家族って

確かに知らないことが多いな~

と気づかされましたニコニコ

いや、旦那の元カノ情報とかじゃないっすよ笑い泣き


今回このドラマに出てくる家族は

母親の卒婚宣言をきっかけに、

家族に色々な秘密や考えがあったことを

知っていくんですが、

家族だからと(誤解したまま)ウヤムヤに

してたところも、本当は家族だからこそ、

ぶつけ合うことも必要だし、

言わないと伝わらないことも

実はあったりしたんじゃないかと

今さらながら考えさせられたりにやり

いや、元カノ情報じゃないっすよ←気になるん?



そして、

母親も父親も一人の人間であり

夢や希望ももっていたし、

子どもへの愛情も惜しみなく持っていて…

とにかく

とにかく

あらためて何かと「家族だから」と

なおざりになりがちな家族への愛みたいなものを

あらためて見つめなおすいい機会になりましたニコニコ



ところでこのドラマのいいところは

ストーリー以外にもあって


役者がとにかく素晴らしい!!


特にパパママね。


もう自分も妻だからか、母親だからか

わからないけど、やられましたピンクハート


そしてエンディングで

モノクロ写真が出るんだけど

それがまた映画みたいに

素敵に映されてるんで

最後にそれをご紹介して

今日は締めたいと思います。

写真からも演者の素晴らしさが出てるんで!

あ、って、もう貼っちゃってた爆


ま、そんなわけでね。
年末、コレをジックリ見ていただいて
より一層皆さんの家族を愛して頂いてね、
いい年を迎えて頂きたいなとピンクハート


Vikiページ


Rakuten Viki視聴方法