「Rakuten Viki (楽天Viki)」視聴方法/「場合の数」「18アゲイン」 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

私ってば今頃気づいたんですが、

自分がブログタイトルにもしている

「RakutenViki」について話したことなかったな~

と思い、今後仲間を見つけるためにも(笑)

今日はご紹介したいと思いますニコニコ

 

まず、このRakutenVikiなんですが、

楽天TVとは別物です。

もともとアメリカにアジア作品を配信してた

ストリーミング会社「Viki」っていうの

があったんですが、それを楽天が買収して

今の形になったものです。

ちなみに「Viki」は「Wikipedia for Video」

から文字られたものなんだって。

Vikipedia的なえー

 

ま、そんなわけで、

もともとアメリカ発信のコンテンツでもあるViki。

字幕はすべてボランティアで作成されています。

すべての作品はまず英語字幕がついたのち、

他言語の字幕がつくという順番になってるん

ですが、日本語字幕をやる人が少ないので

ついてる作品とそうでないのが多々あります。

それが難点の一つではあるんですが、

魅力的なのはとにかく

「無料」ってこと!!

もちろんGyao!みたいに、

有料コンテンツもあります。

新作なんかは有料だと早く見れる特典が

あるのですが、そもそも新作だと

日本語字幕がついてないことが多いので

よっぽど好きな作品でもない限り、

そこまでお金払ってみることはないかなって

いう個人的な意見です。でも日本で

新作待ってたら1年以上かかるところを、

作品によってすぐ見れるというのは

よくないですか?ラブ


追記8/11:最近Vikiのシステムが変わったようで、

新作でも1部無料で見れますが

続きは有料スタイルになっているようです。

ご注意くださいショボーン

以前は新作も2ヶ月後には全部見れてたのになー。

残念。

 

うんで、視聴方法!

これがたぶん日本で住んでらっしゃる方の

最大のネックだと思うんですが、

日本国内からRakutenVikiを見る場合、

非常に見れる作品は少ないですえーんハ?


なぜか。


日本には版権というものがあるからなんです。

日本は音楽もそうですが、

版権が他の国に比べると非常に厳しいので

見れるものが必然的に少なくなります。

じゃあ、どうする?


外国にいるテイに

すればいいんです!


つまり、アメリカとかに今いるっていうテイに

すれば、版権にひっかかることがないので

(アメリカで見てるってことになるので)、

何も問題なく見ることができるのです!

でも日本に住んでるのにそんなの無理じゃん?

思いますよね?


無理じゃないんです!


「VPN」というものがあります。

これ、仮想プライベートネットワークの略

なんですが、つまり海外にいるテイにして

くれるものなのです。

え?海外にいるテイとか違法じゃないの?

思う人いますよね?

違法でもなんでもないんです。

別に違法でもなんでもないから

色々な会社からVPNソフトは発売されています。

 

ちなみに私は携帯で「VPNネコ」という

無料アプリを使ってみています。

このアプリ、非常に操作も簡単ですし、

今のところ不満なしって感じなんですが、

無料ってことで多少不安もあるので、

私の場合ですが、RakutenVikiの映像見始めたら

VPNを切っています。切っても一度映像始まれば

全然見れるので、ページ検索時とかだけいれて、

映像が始まったら切ってしまう。

アプリを起動してる間は他の操作をしないとか

するように私はしてます。どうかな(笑)

 

無料VPNに関して。

無料ってことであくまでも判断は

自己責任でお願いします。

不安を感じる方は有料ものがたくさんあるので、

そちらを購入して頂ければと思います。

そんな高くないですよ。


VPN自体は非常に便利で、

例えば韓国国内しか見れないYoutube動画とか

たまにありますよね?TV局HPで紹介してる

メイキングとかそういうものも

VPNを使えば問題なく見ることが可能です。

とか、今は難しいですが海外旅行に行った時

日本のAmazonとかNetflixでDLしてた映像を

見終わっちゃって新しいのをDLしたい時とかも、

日本設定にVPNですれば

日本にいるテイになるのでDLも問題なくできます。

うちなんかはこの間までアメリカに住んでたので、

アメリカのAmazonプライムとか見たい時とか

子供も使ったりしてます。



人気ブログランキング


長くなりましたが、理解頂けましたか?

では、「RakutenVikiの視聴方法」

今からお知らせします!

携帯から見る場合になりますが、

ま、PCでもやり方は一緒です。


①「RakutenViki」アプリと

「VPNネコ(私の場合)」アプリ

をダウンロード(共に無料)

ちなみに私はPCはNortonVPN使ってます




②VPNソフトを立ち上げて、

「アメリカ」に国を設定

(日本以外なら、他にイギリスやカナダでも問題ないです)

「VPN接続」をタッチ

広告入りますが、それが終わると接続開始します

「VPN連結した」とでればオッケーです👌



③「RakutenViki」を立ち上げる
→初期登録が必要ですが視聴は無料です


全てを終えると、こんな画面が出てきますニコニコ


「Standard」「Plus」は有料会員のみが見れる作品です

一応どんな感じか中身見せますねウインク

ちょっと私がすでに会員なので、この通りに
表示されてるかわかりませんが、
とにかく最新のものから色々あるので
是非チェックしてみて下さい♡


なお、最新作だと昨日紹介した

「すべき就職はしないで出師表」「悪の花」も

日本語字幕つき始めてます

(結局コアなファンがいるかどうかが決めて🤣)


長くなりましたが、

ご興味でた方いてくれたら嬉しいです♡

個人的にはnetflixとかの優良有料コンテンツを

主軸にGyao!やVikiなんかの無料ものを

うまく使いながら韓ドラを楽しまれたら

いいんじゃないかと思います!



追記: VPNなしで見る方法お知らせします!





今日のニュースはなんだろな♡

⭐️オンソンウ、シンイェウン主演「場合の数」予告

なんかオンソンウが老けた感じする(笑)

あらすじとしては、10年に渡ってお互い片思い

し合ってる男女の青春ストーリーだそうです。

監督は「私のIDは江南美人」のチェソンボム

9月放送開始予定ですニコニコ


⭐️チャンギヨン誕生日🎂⭐️
ファンの方が広告出してましたーラブ
今年は入隊もあるし、
色々寂しいことあるけど
変わらず見守っていきたいと思います♡
抱かれたいラブラブ
いや、本気でニヤニヤ