終わってしまいました。

全16話。

 

最終回もやっぱり優しい時間が流れて、気づいたら何気に終了しておりました。

 

ものすごーく何気ないドラマなので、このままサザエさんみたいに毎週ずーっと続くような錯覚を覚えていたようで、来週は月曜日になってももう放送がない事がなんかうそみたいな気がします。

 

ストーリー等については以前に書きましたので、そちらも併せてお読みください。

   ↓

家族です 始まりました。

 

 

 

 

家族です 今日が最終回。

 

 

 

これまでに紹介した出演者以外では、最後の方でクォン・ユルが登場しました。

この人の役も可愛くて、クスクス笑える場面を作り出していました。

 

このドラマ。

出演者はみんな良かったのですが、中でもやっぱりハン・イェリとキム・ジソクが突出してよかったです。

ご覧になった方は全員そう思うんじゃないかな?

 

キム・ジソクの役はありえないぐらい素敵な役でしたし、

ハン・イェリのもそれに負けないぐらい素敵な役で、

この2人はこのドラマの最大の受益者、間違いなしですね。

 

ハン・イェリという女優さんを今まで見たことなかったですけど、今度からはチェックせねば、と思います。

 

この2人を見ていると、自分まで何だか優しい人になったような錯覚を覚えて、幸せな気持ちになれました。。

 

あと、番組最後に出演者、スタッフの名前がずらっと出てくるんですけど、それもとっても素敵でした。

いろんな人がそれぞれ家族写真風に次々と紹介されて。

あんなエンディングもいいですね。

 

 

ただ・・・

一つだけこのドラマに関しては残念なことが・・・

それは長女の夫役がキム・テフンだったことです。

 

この俳優さん自身に問題があるわけでは全くなくて、彼の前回ドラマの役とあまりにも似ていたせいで、驚くはずの場面でまったく驚けなかったから、というのが理由です。。

 

長女夫婦に問題が発生した時に、前作を見ていた私は「ひょっとしてまた・・?」とすぐに頭に浮かんでしまい、サプライズ感ゼロだったんですよねー

ほかの俳優さんだったら、絶対もっと驚けたはず・・・

と、そこだけはちょっと残念に思いました。

 

それに、キム・テフンは明るい役の方が絶対いいです!

暗い役をすると、どうも暗すぎて・・・

 

 

とにかく地味なドラマなので(しつこい?)、日本で放送されるかどうかわかりませんが、もし放送されたら是非ご覧になってみてください。

お勧めですよー