「ストーブリーグ」ナムグンミン主演 感想 あらすじ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

携帯片手に待ってたんですが、
更新されずに寝落ち。チーン。
結局今朝になってやっと英語字幕が40%という状態ガーン あ~早くみたいっ!!
40%でも見るべきなのか?!
いや、待て待て、
それじゃストーリーが楽しめないしもぐもぐ
うん。そんなわけでね。
この非常事態にどうでもいい衝動と
朝から戦ってる自分ですが、今日は私の中で
今年度現時点で(笑)ベスト5に
確実に入ってるこちらのドラマをご紹介!!
 
「 ストーブリーグ 」
 
Rakuten Vikiの検索タイトルは
「 Stove League 」
 
う~ん。今思い出しても良かったなって思う。
家族でみたい感じ?
うん。キスシーンないからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
あらすじとしては、
万年最下位のプロ野球チームを立て直すべく新しく赴任してきた団長(ナムグンミン)が、チームを力強く、そして芯をもって優勝目指して一歩一歩進んでいくというサクセスベースボールストーリー。
あ〜良くあるやつじゃんって思った方。
確かにね。オイッ!
そこは否定しない。シロッ!
でもでもでも。
このドラマの特徴は、野球チームの選手より
むしろマネジメントにフォーカスを
当てている点がとても興味深いのです!
そんなわけで
試合してるシーンとかほぼないです(笑)
そもそも「ストーブリーグ」っていう言葉が
試合のないいわゆるシーズンオフ期間
のことをいうんで。タブン
 
ま~そんなわけでね。
私たちが想像する野球ドラマって漫画も
そうだけど、たいていすごい熱血先生や
監督があらわれてTHEスポコンって感じで
やるじゃないですか?最近だとスポーツ統計
いれちゃうとか、その程度ですよね。
でもこのドラマはもっとトータルマネジメントに
フォーカスしてるんですウインク
そこがまたおもろかった!
たぶん「ミセン(未生)」とか
「キム課長とソ理事」みたいなオフィスものが
好きな人は絶対いけると思いますグッド!グッド!グッド!
 
選手のトレードや分析、統計から始まり、年俸の話合いやスカウト、オーナー会社との折衝、チーム内での調整とか、もうナムグンミン大忙し!(笑)その上、選手の薬物問題やスカウトとの癒着などなど、とにかく今も普通に起こってる話題にもかなり踏み込んでて野球あまり詳しくない私でも相当楽しめましたニコ
そうそう。
捕手の選手はみんなあの姿勢のせいで「痔」で苦しんでるとかいうエピもあって、それ以来捕手と聞くとお尻に目がいってしまうようになったし(笑) ヤメロ!

 

 

今回の主役、ナムグンミン。
いつも悪役以外は飄々としてるイメージなんですが、今回はそれがまた感情に流されない芯のしっかりしたちょっと変わり者な団長って感じでピッタリでした。あんま熱血の団長っていうのも正直下についてく人は大変だしね。ウンウン
 
私のお気に入りだった選手。イヤ、ヤクシャダケドネ
アメリカ国籍を取ったばかりに兵役逃れと
国民に責められる方なんですが、こういう
韓国独特のトピックスも興味深かった〜
そして泣いたえーんえーん
 
そうそう。
頑張ってました!→今年別れました追記
着ぐるみかぶってね(笑)
しかし残念ながら、今回のドラマでは
爪痕残すまではいかなかったかな~。
私の印象だけど。ナニサマ?
 

 
 
それにしても、今回はメンズが多かったからかな。
なんか全体的にドラマからも
楽しさが伝わってきてました爆  笑爆  笑

 
あ~仲間に入りたいっす♡
 
 
「ストーブリーグ」
日本語字幕あり、無料、要VPN