住める家賃の上限

家賃は手取り月収の3分の1、でしたっけ?

年収の25%以内に抑えよう!という記事

ありますね、20%以内なら達人らしいはてなマーク

 

家賃って我が家の場合、住宅ローンの返済と

管理費・修繕積立金・駐車場代、さらには、

固定資産税(÷12)も含めて考えていて。

(各種保険料も含めるべきかなあ)

 

手取り月収の3分の1なんて余裕でオーバー

してるし、年収の25%も危ないかも不安ガーン

年収は手取りじゃなくて「総支給額」よね?

 

やっぱ、過去のFPさんのアドバイス↓は、

 

正しいよなあ…

 

と、いまでも思う、けど、引っ越さなければ

良かった、と思ったことは、いちどもナイ凝視

 

ペット(特に猫)可でなければ、もっと安く

職場の近くの物件も選ぶことができたはず、

でも、猫らがいなければ、と思ったことも、

当然ながら、いちどもナイですし昇天飛び出すハート

 

もしも、条件を満たす賃貸↓が見つかって、

 

保証人の問題もクリアできるのなら、私は、

不動産を所有しようとは思ってないけども。

 

多少の無理が必要ではあっても、破綻しない

程度なら、必要な引っ越しだったと思うし、

まあ、破綻しないように維持するしかない。

 

まあね、目安はあくまでも目安ですからね、

それぞれの家庭によって、他の費目の支出も

違いますし……数年単位で家計簿をつけて、

家賃の上限を検討すべきでしょうね魂が抜ける札束

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

PS5でスクショを撮ってみた!

昨夜、別ゲームをアップデートしてるあいだ

ちょっとだけプレイ、拠点に戻ってきたの巻。

 

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Best Price

 

Switchみたいにポチッと押すだけでは

なく、撮りたい瞬間に撮るのは難しそうね‥

 

週末、操作に慣れる程度には進めたいなあ、

バイトのシフトはカンスト済ステージだし。

 

 

ちなみに「○○やってみた」といえば…

(ざっくりのオープニングでほぼ毎回叫ぶ)

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

中古マンション

ゲームプレイ日記

歯列矯正

楽天ROOM

 

 

おまけ、昨年の今日の記事↓

 

合格証書が届き、無事に資格が増えました。

スピーキングのギリギリ具合よ)

 

初回(左)不合格後、いやいや始めた音読、

image

いま思えばやってよかった、効果があった。

 

このCD、PCを入れ替えたときに、音源を

入れ直したあと、メ●カリへ…

購入と販売の差額金額はマイナス300円、

手数料と送料も同額程度、かかったけど知らんぷり

 

手元には取り込んだ音源があるわけで、ただ

持ってても使わないし、お譲りできてにっこり気づき