私の持っている資格

過去記事↓に30代以降に取った資格一覧、

の、画像があります。

が、活用してる資格は運転免許ぐらいです。

 

資格に対する私の考えはこちら↓のとおり、

趣味、娯楽、と割り切って(?)おります。

 

勉強するのも楽しいことばかりではないし、

本当はねえ、時間や労力を投資するならば、

将来性(収入増や待遇改善)が望めることが

いいんでしょうけどね……

(では、何を?って思いつかないのよ)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

(いつもの)週末のはなし

 

…とか言いつつこの週末も、時間や労力を、

将来性も生産性もない(と思われる)ことに

費やした、大人げないワタシですがなにか。

 

 

楽しかった、けど、途中で意地になってて、

負け続きのギャンブラーの心持ちというか、

取り返すまで止められねえ

(当然ながらお金ではなく時間や労力を?)

っていう…苦しい時間帯もあったりしてネガティブ

 

結局、日曜日は勉強を疎かにしてしまって、

ケジメつけられてないじゃん、っていう。

(そのぶん今週進めてるから許して)

 

 

勉強のはなし

 

いま私は「オーバーラッピング」を継続中。

 

最初は動画サイトの無料音源を使っていて、

読み上げソフトの音声で効果があるのか??

速度変更や早送り戻しの操作がもたつく!!

と、これじゃあ続かない!!ということで、

3月に別売りCDを買ったんですよ…←中古

 

たいてい、テキストにはCD付属じゃんね?

別売りにしては高くない?!と思ったけど、

さっさと ケチらず 買うべきでしたね、笑。

 

効果を実感するところまではまだ、だけど、

ここ最近は、苦痛に感じることが減った昇天

 

遅いスピードでもついていけなかったのが、

徐々に、コツが掴めた?慣れてきた?のか、

詰まって早戻しする回数が減ったりもして、

1セット10回の時間が短くなったのかな?


億劫ながら「嫌々ではなくなった」と思う。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

中古マンション

歯列矯正

英語学習者(主婦)

楽天ROOM

 

2020年の今日の記事↓

 

悩んで悩んで(優柔不断)購入した下敷き↓

(購入時より2せんえん強上がってるわ)

 

ですが、ほぼ毎日稼働しているロボ子さん

ブラシをガシガシしているようで、四隅が、

ボロボロになってます…

だし、そりゃあ敷いてないよりマシだけど、

長時間座ったり転がったりすれば、やはり、

お尻やアチコチが痛くなりますわ凝視

 

ソファや座椅子が欲しいけど…

 

 

 

現状、私は在宅時は勉強なりゲームなりを、

食卓でやってますし、テレビも観ないしね。

我が子は夜、冷たい床で寝てますしね←え?

 

でもね、ゴロゴロしてると猫が近くてさあ、

image

甘えてくれるし撫で放題だし、かわいいよだれ