大人になってから学び始めた事

「大人」「いつ」からかわかりませんが…

(こじらせ)

 

この記事↓の最後に、33?34歳ごろから

取得した資格を一覧にした画像があります。

 

でもさあ正直、資格をとったからといって、

なにかが変わる…わけではない、んですよ。

大人になってからの転職って経歴が大事で、

資格とやる気だけでは…

 

実際に転職活動をしてないわけでもないし、

そういう現実は身にしみてわかっています。

 

あ、この場合の「転職できる」というのは、

「現時点より高待遇で転職できる」ことで、

あくまでも「ステップアップ」が前提です。

 

資格を活かして未経験の異業種へ転職なら、

見習いからスタート=収入減はしかたない。

でも「大人」には厳しいのよね、それって。

 

学ぶべきは学生時代だったと思ってしまう、

せめて20代前半だったと…なので、つい、

子どもに「勉強しろ」って押し付けちゃう‥

(だめですよね)

 

それでも資格試験を受け続けるのは…結局、

ただの趣味

なんですよね、端的に言えば「娯楽」です。

スプラトゥーンに熱中するのと変わらない、

同次元のことなの、私の中では…指差し

 

人間の「三大欲求」はよく聞く言葉ですが、

こういうの↓だと「生理的欲求」ですかね。

 

資格試験に挑戦するのって「承認欲求」や、

「自己実現欲求」を満たそうとしてるのか?

と考えると、最低限の欲求は満たされてて、

それ以上を求める私は、欲深いのかなあ真顔

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

それでも、春だからか、お仕事がご多忙で、

しっかり稼いでいらっしゃるお話を聞くと、

羨ましい…

って思ってしまう、浅ましいワタシ。

 

収入の前に「忙しい」のが羨ましいんです、

やりがいのあるお仕事があるということが…

 

忙しかったら忙しかったでたぶん愚痴るし、

無いものねだり、なのは、わかってますが。

 

やっぱり欲深いんですよね、私は…(反省)

image

(がっつりドーナツ食べる欲深い私)


 

にほんブログ村 住まいブログへ

中古マンション

歯列矯正

英語学習者(主婦)

楽天ROOM

 

おまけ、一昨年の今日の記事↓

 

いまも出しっぱなしのケージ、気がつくと、

なかのベッドで寝てます、チビ子も黒猫も。

チビ子はケージ上で外を眺めるのが好きで、

キャットタワーの役割も果たしているし…

 

出しっぱにできるのも引っ越したからこそ。

猫ありき、譲らずに諦めなくてよかったな。