ダイエットには許されざる料理

 

恥ずかしながら(?)私は万年ダイエッター

 

ですが、基本、好きなものを食べてますニコニコ

 

好きなもの食べてるから太るんだろう!と、

ツッコまれそうですが、どちらかというと、

活動量が少ないせいだと思うの…

(BMI20前後なので太ってはないが)

(筋肉量が少なくて脂肪が多いんだよな)

 

なんにしろ、偏った食事はよろしくない真顔

 

 

 

……と、思っている私でも罪悪感があるのは

市販ルーを使ったカレー

です、絶対に食べ過ぎてしまうのでねよだれカレー

 

私の場合、夜の炭水化物は控えめにしている

けど、白米にじゃがいもに……糖質祭り祭

おやつで糖質脂質たっぷり摂ってるから)

 

カレールー自体も炭水化物と脂質のカタマリ

だけど、おかわりしたいじゃないですかあ‥

 

ちなみにコレ↓が好き。

S&B ゴールデンカレー 中辛 198g ×10個

 

コレ↓も好きだけどあまり売ってないなあ。

ハウス 印度カレー 中辛 230g×3個

 

自分へのご褒美(?)に、ひさびさに作って

食べたのだけど、美味しかったなあ…よだれ飛び出すハート

写真撮れよ何年ブログやってんだ

ほんとブログ何年やってんだよ

 

 

Amebaダイエット部

 

 

3猫生活への憧れはいまも消えてないけど、

実際にお迎えするにはハードルが高い……

 

それでも、保護猫情報をチェックするのは、

生まれ変わった三毛猫がいるんじゃないか?

 

と、思ってしまうから、かもしれない悲しいダウン

 

ひと目見て「この子だ!」とわかるかもと…

幽霊でも化け猫でも会いたいぐらいだもの。

 

もちろん、どの子にも性格や性質があって、

同じ子が帰ってくるわけないし、そんなこと

求めてない、ただ、きっかけが欲しいだけ。

 

引き取るしかなかった、飼うしかなかったと

言い訳したい(誰に?)だけでしかない……

 

我が家の状況(家族構成や経済面の)を考慮

すれば、迎えないほうがいいと思ってます。

 

そんなわけで、ちまちま続けてるポイ活など

泡銭(そんな?)があるとき、たまにですが

応援物資を送ったり、していますにっこりハート

 

プライム会員だからか、たくさんでなくても

送料がかからないので……ほんとにたまに。

 

みなさんもよかったら……