おひさしぶりでーす。

ブログを更新しなかった先月にあったこと、

ざっくりとまとめまーす。


 

2月は週末が4回ありましたね

 

週末①、牛柄猫のトライアルを開始。

image

翌週、先住猫の三毛猫が息を引き取り……

image

週末②、火葬をしてお空へお引っ越し。

 

週末③、胃痛からの高熱で寝込む(私)。

受診しましたが特定の感染症ではなくて、

冷えからくる胃腸の不調ではないかと…

 

週末④、友だちと会ったりバタバタしたり。

(元来、引きこもりが平常運転な私なので)

 

こんな感じで、2月は過ぎ去りました…

 

 

猫のこと

 

旧アパート「猫の飼育は2匹まで!」と、

決まっていたのですが。

いま住んでいるところは特に制限が無く…

といっても個人のモラルというか、やはり、

手間もお金もかかるし、集合住宅なので、

暗黙のルール?常識で考えてね、という。

 

この時期↓里親探しの会でご縁があって、

この週末↓トライアルの日程を決めたら、

その翌日、迎えて18年めの三毛猫が痙攣…

 

トライアルを延期かお断りか、悩んだけど、

延期するにしてもいつまで?いつならいい?

そもそも、お相手のあることなので……

 

結果的に、老猫のお見送りと子猫のお迎え、

同時にしてしまった罪悪感?もありながら、

同時進行だったから、救われた部分もあり。

 

18年 生きてくれたと自分を慰めても、

20年よりもっと長く生きる子もいるのに、

18年 しか 一緒にいられなかった、とか、

かなしくなったり、自分を責めてみたり。

 

そんな感じで、3月を迎えたのでした…

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ 中古マンション

リフォーム(施主)

シングルママ

楽天ROOM

 

おまけ、1年前の今日の記事。

 

結局、照明はどれも採用しなかったという。

このとき悩んでいたガスコンロは採用して、

本っ当ぉーーーにヨカッタ!!!

です。