消防関係四団体 賀詞交歓会 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

今日は19日。もう明日は1月も下旬になります。
元日などついこの前だったように感じますが、本当に時が進むのは早いです。
一日一日が早いってことはどんどんと年を取っていくってことと同じ。いやぁ困った(。>0<。)

で、本日は市内の消防関係四団体合同の賀詞交歓会に出掛けてきました。



あ・・・・受付は終えたのですが、早すぎてまだ誰も座っていません。



こんなリーフレットです。
そうこうしているうちに顔なじみの皆様がお集まりになってきます。

「今年もどうぞよろしくお願いします」
「今年も防災団体の宴会、いや研修会にご参加になりますよね、楽しみです」
「私の部下の◯◯です。私が出られない時は彼が顔を出しますので、どうぞよろしく」

などなど椅子に座っていることが出来ないほど忙しくなりました。
で、



いよいよ開会。
消防懇話会会長(実は当社の会長・・)の挨拶から始まって、消防署長、都議さんなどなど来賓の挨拶に続いて乾杯の運びに。



円卓で取り皿に取るのですが、何とコンパニオンさんのようなお綺麗なおねいさんたちがサービングして下さいます(〃∇〃)
いやぁ~こういうのもいいですね♥
「どうぞ」
「ハ、ハイ。ありがとうございます」
なぁ~んてね(^o^)

そんなことしているうちにも「お久しぶりです」「今年も自衛消防審査会、頑張りましょうね」なんて次から次へと挨拶しっぱなし。
もちろん私も座って食べている場合じゃありません。
ビールを片手に恥からテーブルを回らなきゃ(^_^;)

戻ってくると自分の席には新しい料理が置かれてます。
う~ん。気が利いている♪
でも少し口にしたら再び席を立ってあいさつ回り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は何故か万歳三唱\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さて、帰りましょうか。



シンボルツリーにデコレーションされたイルミネ^ションが綺麗。

あ~忙しかった。
もちろん防火防災は大事な仕事。何しろうちは高齢者住宅ですからね。
家事でも起きたら非難だけでも一苦労。耳が遠くて避難指示が聞こえない方、認知機能の低下でこちらの指示がはいらない方、歩くのがやっとの方などなど、皆様大なり小なりハンディキャップをお持ちです。
こうやって外部の方々とお会いしてご挨拶するだけで心が引き締まります。

さ~緊褌一番、気を引き締めて参りましょう!  また明日(^.^)/~~~



ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちもポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『和歌で遊ぼう!』更新しました!
今回は投稿いただいた作品だけ、急遽掲載です。
題は「樅の木を詠う」です。


『和歌で遊ぼう!』には、下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
皆様からの作品もお待ちしております。\(^o^)/



以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


ご興味があれば、社会不適合オヤジⅠは下のアイコンから入れます。
FC2ブログで立ち上がります。覗いてみてね(^_^)/