久しぶりにお花を | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

黒い水盤と玄関の備前の掛け花生け、そして織部の手鉢に活けたそれぞれが流石にもう交換時期になっちゃいました。

仕事を終えてから近所の量販店のテナントで入っているお花屋さんへ。
あまり気に入ったものは在庫していなかったんですが、まぁ変色し始めたお花よりも良いかなぁと。

で、こういうことに。まずは水盤。



季節感がない・・・まぁお許しを。

次は玄関の掛け花生け。



ちょっと煩かったかなぁと思いますが、インパクト重視で少しnoisyでも良いかなって。
それと織部の手鉢



剣山を隠しきれていないところが悔やまれます(/_;)
飾る場所はリビングのティーテーブルですから、あくまでもカラーリングの楽しさで選びました。
ってことで花生け三種でした~ 

お気に入りの花はなかったけど、和室も玄関もリビングもいい感じ♪ また明日(^.^)/~~~



ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちも再登録しちゃいました(〃∇〃)
ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「和歌で遊ぼう!」更新してますよ(^o^)/
今回のテーマは『雲』です!
相互読者のリディさんからお題を頂きました。dekokakakaさんもご参加くださっています。

記事は下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
皆様からの作品もお待ちしております。\(^o^)/


以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから