SLKのウインク(^_-) | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

過日、僅かな距離ですがSLKで高速道路での移動をして帰って来た時のこと。

翌日は仕事でしたので、そのままSLKで出勤。
昼休みに駐車場に佇むSLKのフロントマスクに違和感を覚えました。

『・・・・ん?ウインカーレンズってあんなにクリアーじゃなかったよね』

そうです。左側のウインカーレンズが外れてしまっていたんです。
レンズがない状態では雨も入りますし電気系統にも良いはずがありません。
まるでSLKがウインクしているかのようです。
可愛いとか色っぽいとかそんな問題じゃなく、云わば丹下左膳の如き有様(古い!)
それにしても左側のウインカーってセカンドハンドがでないんです。
ま、右側は運転席側ですから右側は流石にこすったりぶつけたりする人は少ないのでしょう。

それでもなんとか程度の良いセカンドハンドのそれを入手できました。



この前の公休日に早速装着。



テープの剥がし忘れが残っているのは、雨の侵入を防ぐために食品ラップを両面テープで貼り付けておいた跡です。何回か雨に當たりましたが、おかげさまで雨の侵入は防げた模様。
流石クレラップの性能は確かです(笑)

全くどこかのイタリアの車と違ってユーザーフレンドリーなメルセデス。ボンネットを上げてユニットを固定する箇所をリリースするだけでユニットは前方に引き抜けます。
それはヘッドライトのユニットにおいても全く同様です。バンパーも何にも外さず即交換が可能です。本当に3分~5分で交換作業は終了\(^o^)/

・・・・・156のライトユニットを交換したことがある方はご存知でしょうが、ライトユニットの交換をしようとするとこうなります。



ここまで外すのに慣れた人、ちゃんとした設備と工具を揃えてあることが前提ですが、30分では忙しいです。しかも軍手などしていると細かな作業ができないので、右手の指は傷だらけになります。全くアルファロメオってサディスティックな車です。



おやおや、やっぱりヘッドライトが黄ばんでますね。
2002年モデルですから14年も風雨に苛まれ、オゾン層破壊の進行で強力になっている紫外線も受け続け、流石に磨かないとイケマセン。
今度の休みには磨いてあげましょう。ホルツの専用コンパウンドも買ってあるし。

黄色く濁った瞳じゃぁ女子受けが良くないのは人間も同じ。 また明日(^.^)/~~~




ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちも再登録しちゃいました(〃∇〃)
ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日、「和歌で遊ぼう!」更新しました(^o^)/
今回のテーマは『流れ行く雲のように』です!
相互読者のリディさんからお題を頂きました。ぜひリディさんの力作を御覧ください。

記事は下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
皆様からの作品もお待ちしております。\(^o^)/


以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから