オレンジの薔薇 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

このごろは気温が下がってきたので生花の持ちが良くなりました。

それでもそろそろ生けかえ時です。

先ずはこの前活けた金魚草が散ってしまったので、その入れ替えを。



この紫色の花は何ていう名前だったか、買うときにはいつも見ておくのですがどうも覚えられません。

金魚草よりもこちらの花のほうが全体の雰囲気としてはマッチしているように思います。

ちなみに金魚草を活けた時の画像はこちら。



そしてもう一つ。玄関の掛け花生け。備前焼きの小さな可愛い花生けです。



色温度が正しく表現できていませんが、この薔薇はオレンジ色。

玄関を入ったところにある、人感センサーの照明に照らされても薔薇は存在感があります。

お出迎えの場所にふさわしいかも(^_^)   また明日(^.^)/~~~





ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちも再登録しちゃいました(〃∇〃)
ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日、「和歌で遊ぼう!」更新しました(^o^)/
今回のテーマは『秋の風景で遊ぶ』です!

記事は下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
ご興味のある方、是非ご覧ください。
皆様からの作品もお待ちしております。\(^o^)/


以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから