立秋8/8前後に
立春のときに考えた「大風呂敷計画」を
実践してみたらどうなるかな?
(予想ではおもしろくなりそう)
という話をしますよ。




まずここまでの話をまとめよう。

2月の立春は1年の計を立てるのによい
(冷静に考えると無理そうなことでも、とりあえず無理そうな理由は置いておいて 大風呂敷を広げるとよりよい)
と聞き、立春に大風呂敷な計画を立ててみる実験をしていました。

そのしくみの話はここに書きました。

協力してくれているみなさん ありがとうございます!



【立春実験 関連ブログ記事】




立春からちょうど半年の 立秋もなにかのおもしろポイントな気がする。

ではどういうおもしろポイントかな?と、ここ数日考えていました。


サビアンを見てみると

太陽が水瓶座の真ん中のとき(立春)に「一年の計を立てる。大風呂敷を広げる」

太陽が獅子座の真ん中のとき(立秋)に「解放!うれしい!」

という様子。



これらのことから、

「大風呂敷」は 何にもとらわれないノビノビした気持ちで考えることができるからこその大風呂敷であること。(立春)


また、その大風呂敷をやるからこそ うれしい解放の現実を味わえること。(立秋)


こんなふうに、水瓶座の真ん中と 獅子座の真ん中、双方が互いに支え合う関係になっていると考えました。




それで、
立春に考えた大風呂敷の計画を 立秋にやることで、なにやらおもしろいことになりそうだ!
という仮説を立てたのであります。




今年 太陽が獅子座の真ん中にやってくるのは8月8日です。

立春実験の参加者さんは、8月8日界隈をちょっと気にしてもらえたらうれしいです。

2月の立春に考えた大風呂敷計画を
実践したり
実践しなかったり
どちらのケースでも あとで話を聞かせてもらえたらうれしいです!




おそらく蠍座の真ん中も関係してきます。
「笑って受け入れる」の姿勢がもたらすいろんな可能性がある というサビアンです。
実際にやってみた その後の展開を、笑って受け入れるみたいなことが起きてくるのかな?
あるいは、その後の展開を 笑って受け入れることで、この一連のことが大団円を迎える という感じかな?
と予想しています。

けっこうイイ線いってる予想だと思いますが、どうなるかはまだ分かりませんよ(笑)




ともあれ。

こんな直前になっちゃったし、そもそも無理難題の計画を立ててもらっているので 無理にやらなくてもいいです(^_^;)

8月8日前後は台風も近づいてくるみたいだし、まず安全にいきましょう。

立秋のことを 前後数日の幅をもって捉える見方もあるみたいなので、ぴったりでなくても「8月8日前後」とフワッと考える感じでいきましょうー


今回は立春実験に参加していなくても、立春と立秋も毎年あるので 来年も再来年もできます。
気を落とさなくて大丈夫ですよウインク




[余談]

そういえば、これくらいの時期って「ライオンズゲートが云々」と言ったりしますな。
私はライオンズゲートは詳しくないのですよ。
前に何度も調べたけどその都度忘れる。すまんね(^_^;)

今回は8月8日で「88」だから、ライオン(獅子)だけじゃなく龍も関係あるかもしれないですね。
あれ?こんな話を最近どこかで聞いたような…はて???


今年やると おもしろポイント高めかも?




という感じであります!





ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話





そういえば、この前お届けしたKさんの占いでも この話とすごく近い内容がドカンドカンありました。
自由にノビノビと理想を思い描くこと。
それを、理想で終わらせずに実際にやること。
それから龍の話も龍

ちょうどKさんの占いをなぞるような話になってきたな。
おもしろい流れになっておる…っ