先ほどお届けした占いの公開です。
相原あすかに占いを頼もうかお悩み中の方は参考にしてくださいね!


【関連記事】
⑤【これから】ドラゴンヘッド,ここまでの話をいったん整理する←いまここ


プライベートなところはピーで伏せながらいきます。
ブログ公開用の私からの補足も赤い字です。

それではどうぞ!


〜 占いここから 〜

・ドラゴンヘッド牡羊座:3室 牡羊座(支配星火星:8室乙女座)

誰も賛同者がいなくても自分がやりたいと感じたらそれをやること。
場の空気を壊さないために 人の顔色をうかがって相手に合わせて話すような言動はやめて、たとえケンカになりそうな気がしても必要と思ったら言うこと。
(どんどんケンカをふっかけよう!という意味ではなくて、言いたいことを我慢しすぎだから、もっと言った方がよいですよという意味です)

前述の通り ドラゴンヘッド牡羊座の早いうちは争い事が苦手で相手を優先してしまいがちなのですが、
変化のときには あやさんが自分のことを優先しやすくなるように
「優先しないほうがいい相手(相手を優先したらあやさんがどんどん不幸になるような相手)」「参考にさせてもらわない方がいいような話をしてくれる相手」がやたら現れるようになります。

経済的、精神的、生活面で自立をすること。
そういう意味で、自分を強くすること。

こういったことがドラゴンヘッド牡羊座の成長のテーマです。


ドラゴンヘッド牡羊座に関してはここで詳しく書きました。無料部分に書いた要点だけでもなかなかいいことを言っています。

↑noteの「ドラゴンヘッド牡羊座さん向けのアドバイス」のページですな。



ドラゴンヘッド星座の支配星である火星が
冥王星(過去にたどり着いたところ)と同じ
8室乙女座にあるのが興味深いです。

過去に学んで体得したありよう(他者のために尽くしたり、逆に他者から手厚く大事なメンテナンスを受けるようなこと)もドラゴンヘッドな生き方に関係があるようです。

なかなかに「これまで」と「これから」が混ざり合っていますね!
これはどう考えたものでしょう…!

こういうときはめっちゃ悩みます(笑)
本当に「どういうこと!?」ってなってます。


こんがらがってきたので ここまでのところをまとめて考えてみますと…


昔は自分のために相手を大事にする感じだったけれど、今生は心から相手のためになれるように まず自分がしっかりしようとしているように見えます。

たとえばすごく好きな相手がいたとして、その人のことばかりに気持ちが向いて 髪型も服装も作る料理も全部相手の好みに合わせていたら相手とパートナーになるべき「自分自身」はまるで存在しないようなものです。

自分不在では、形としてはふたりでいても「パートナー」と呼ぶにふさわしくありません。

パートナーにもいろんな関係のありようがありますが、あやさんの場合は「自分がいて相手もいる」「そのために、自分が自分として 自分の足で立っている必要がある」というふたりのありようを望んでいるように見えます。

本当に本当に大事な相手がいるからこそ、いったん相手のことは忘れて自分のことに集中しよう。自分に興味を持とう。自分を育てよう。
これまであやさんが誰かにしてきたのと同じように、今度は自分に対して手厚いお世話をしよう。

という感じでしょうか。


物語ふうに言うなら…

“昔は自分に利があるから他者と関わっていたけれど、その中で他者といることやパートナーのよさを知った。

相手にメロメロで“尽くす人”のようになったけれど、二人の幸せのためにはそれではよくないことに気づいた。

だから、ただただメロメロで相手に尽くすばかりになるのはやめて、いったん自分を取り戻すための時間を取ることにした。

私があなたへの思いに飲み込まれてしまわない自立した私としていられるようになったら、また「私とあなた」として出会い直しましょう。

私は自立を学ぶとき、たくさんの力と自信をつけます。
そこで得たたくさんの力が、いつかあなたを喜ばせることになるのが分かっているから。”

という感じです。


あやさんの人生において起きることは、全てここにつながっているはずです。

「あなたに帰る」その日を確信して、長い旅路を選んだのですね。


過去のありようからガラッと反対に変わる!というよりかは、どこか昔の自分に戻るように感じられるところもあると思います。

ただ、昔と全く同じになるのではなくて
相手を心から大事にしたい気持ちが育ったからこそ、自分のことをちゃんとやりたいというように
自分で自覚するのは難しい繊細なところだと思いますが、心の姿勢が変化しているような感じです。 


〜 占い ひとまずここまで 〜



まだ考えるための材料を拾っているところ、個々の要素をバラバラに書き出している段階だけど、
ここまでの話をいったんまとめたらふわっと輪郭が見えてきた感じですね。


つづく


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!

↑ご案内コーナーをスッキリさせた。