本日は渡邊璃生ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型B型。水曜日生まれ。元レプロエンタテインメント所属。身長163cm。

2021年にレプロ退所前から執筆活動も開始。その名義は「工藤了」。

名前は「わたなべ・りお」と読む。愛称「りおトン」。

弟が一人いる姉。

元ベイビーレイズJAPAN最年少。デビューから2年後、即ち2014年までに日本武道館公演ができなければ解散という「電波少年」や「雷波少年」(日テレ系)みたいな状態になっていましたが署名で回避され、同年12月18日に実現。その直後に団体名に「JAPAN」を加えた。

自分も署名しました。2回したのですが、これは反則?

ファンだという元SKE48の松井玲奈さんも署名に参加したそうです。松井さんは構成員と交流があり、構成員は松井さんに感謝もしており、2014年だと客としてTOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)会場にいたとのことです。

QVCマリンフィールドに登場したこともある。

2015年12月12日の茨城県土浦市内などで何度か見たり握手を交わしていますが、最後の握手は2017年3月18日。その折には千葉ロッテマリーンズの帽子を着用し、チーバくんも持っていました。親しみを持ってくれていたと思います。特にでんちゃんこと傳谷英里香さんは同じ県の出身なので。

奇妙な握手会が非常に多かった。

2016年5月22日はお目当てをベビレとしていてPASSPO☆を裏切っていまい、違和感ありました。その頃、なかなか会えなかったのです。

TIF2017年などでも見ましたが、最後は2017年11月4日

見に行くようになったきっかけは仲間の影響もあります。既に土俵際に追いやられていると見えていたため最初は一回だけにするつもりも、あることがきっかけで「また見たい」と思うように。

2018年9月22日は中野サンプラザでPASSPO☆の最終公演を見ていたそうです。その二日後には山梨県南都留郡山中湖村にある山中湖交流プラザで締め括った。自身は仕事で行けずというより仕事がなくても行かない。

彼女たちに何の思い入れはありませんでしたが、後にJewel☆Ciel(現Gran☆Ciel)が「走れ、走れ」や「閃光Believer」、「夜明け Brand New Days」を披露してくれたので、非常に有難いです。

前述の、でんちゃんと同学年でもある元構成員の安藤笑さん(今はAnge☆Reveに移行)もベビレのファンだと思います。一度はベビレの曲を聴いたりカラオケで歌ったりする気が失せましたが、今は再びその気が出てきました。

転校少女*は、「シンデレラじゃいられない」を披露してくれたようで、これも有難いのですが、既に解散。

目黒区の中目黒駅近くで営団日比谷線脱線事故が発生し、5人死亡、60人以上負傷は同年同日。当日の自分は所用で川崎市内へ。その折に乗っていた地下鉄車内で「日比谷線が運休」の旨が放送されました。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのはケント・デリカットさん。前日なら北野大さん(ビートたけしさんの実兄)で「変な外人」と紹介していた。

武田航介君は同じ生年月日。

 

更に佐藤絵里香さん。26歳になりました、おめでとうございます。静岡県浜松市出身。血液型O型。日曜日生まれ。プリュ所属で、以前はシャイニングウィル。

美容記者の佐藤絵里香さんと別人。

JAPANARIZM構成員で、元全力少女R黄色担当でもある。

愛称「えり茶(えりちゃ)」。

4人兄弟の末っ子。姉は元AKB48・元SDN48の佐藤由加理さん。顔は全く似ていない。

6回握手を交わすも2018年2月17日の豊島区池袋が最後。前述のチーバくんで自分の顔を覚えていたみたいです。

見るのは2019年5月18日が最後。それ以降も最低一回は見ておきたかったです。行く予定をしていて前売券を買っておきながら行かなかったというのがありまして。

姉妹揃って、ゆりかもめの青海駅とJR東日本青梅線青梅駅を間違ったことがあるという。

2021年、TIFを目前にして全力少女Rは解散。前述の、でんちゃんや安藤さんと同学年でもある百川晴香さん(今はBety構成員)以外の同僚とほぼ同時に引退も今は全員が芸能活動に復帰。全員が転んでもただでは起きない女です。とんでもなかった。

山口乃々華さん(元E-girls)、渡邉奏太君(陸上)は同じ生年月日。

 

更に元東京パフォーマンスドールの櫻井紗季さん。27歳になりました、おめでとうございます。山口県出身。血液型A型。土曜日生まれ。2014年10月12日に横浜市のたまプラーザなどで見ています。

元SKE48の松井珠理奈さんは同じ生年月日。愛知県春日井市出身。血液型B型。土曜日生まれ。一人っ子。AKS所属。同年同日、池田満寿夫さん死去。大阪府大阪市と兵庫県尼崎市でJR西日本東西線京橋-尼崎間が開業し、片町線京橋-片町間0.5km廃止もこの日。

いうまでもなく自分は会ったことない。

前は「まつい・じゅりな」と読む(最初、何と読むかわからなかった)。

前述の松井玲奈さんは同期。同姓でも血縁関係はない。その他の同期には大矢真那さん、元CAMOUFLAGE白担当でもある山下もえさんなどがいる。

2015年に高校卒業。

一時はAKB48チームK構成員ともなっていた。

-201112252007000.jpg

今度は渡久山美月さん。32歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型B型。日曜日生まれ。未婚。

名前は「とくやま・みづき」と読む。

小田急旧3000形SE車さよなら運転と300系新幹線試乗会は同日に行われた。

兄が一人いる妹

AppleTale構成員、バクステ外神田一丁目1期生を経てSiAM&POPTUNe紫担当最年長となるも2017年12月30日に休止となった。

前述の、後々、Gran☆Cielに移って活動をしていた、りおトンと同学年でもある濱田菜々ちゃんは元同僚。

地元千葉ロッテマリーンズのファンで、2012年4月にはその縁でQVCマリンフィールドで始球式を担当し、千葉テレビの「ハピモ」にも二度出演。

AppleTaleは見たことあっても回数は少なく、2012年10月14日などに二度握手を交わし、最後は2012年11月4日。AppleTale時代にも一度TIFに登場。

2013年11月4日に思いがけぬ形で再会し、またまた握手を交わした。同年、法政大の学園祭で広告活動をしていたらしい。

2014年、TIF出場を期待しながら出場できず、当日は秋葉原や池袋(東武百貨店?)に居た。彼女たちは出たくても出られなかったことに辛酸をなめていたと述懐していた。

だがどうにか2015年以降は出られて良かった。CDの売り上げが良くなり、メジャーデビューまで果たせたら疑いなく出場可能と見ていた。

2015年10月31日には法政大学で見て握手を交わしています。可愛いどころかかっこいいという感想も出ていた。

ヒロイン革命などがカラオケ配信もされている。

最後に見て会って握手を交わしたのは2017年9月2日の今はなきタワーレコード錦糸町店。

「新・週刊フジテレビ批評」出演を見ることができたのは本当に幸運だと思います。

佐武宇綺さんは同じ生年月日。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。レプロ所属。前述の「9nine」最年長構成員として活動もしていた。

名前は「さたけ・うき」と読む。「宇宙を綺麗に」という願いを込めて命名されたという。

前述の璃生ちゃんの先輩だった。二人は面識ある。

妹が二人いる。一人目の妹は2歳程度しか離れていない(川島海荷さんと同学年と言っていたため)が二人目だと2015年1月時点では幼稚園児であることをブログで記述していることから17歳程も離れている。

千葉テレビ「勝利の女神」、「ONGAX」などにも出演したことがあります。

9nineは「ナイン」と読みます。古くからのお仲間何人かが見ていたことを語っていますが、自分だと2012年8月5日2014年3月16日(川崎市幸区のラゾーナ川崎プラザ)、2015年11月7日2016年8月7日の4回しか見たこと9nine(ないん)です(笑)。

二度目では時間があったため古くからの御仲間の影響で見に行って、ハイタッチを交わしました。

偶然にも9nineとSiAM&POPTUNeの間には同じ生年月日がもう一組いた。該当するのは前者の西脇彩華さんと後者の大津瑛理奈さん。

声優としても活動し、日テレ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」では終盤で声を担当するように。

それは千葉テレビでも放送された。なぜか千葉テレビに縁が深い。中でも傑作だったのは「早乙女新党」なる架空のアイドルグループがいたことだった。

PASSPO☆では水色担当増井みおさんを推していた。

古くからのお仲間何人かが見ていたことを語っていました。その影響で見ていたのです。

 

こんどは原愛実さん。35歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型O型。水曜日生まれ。未婚。元リップ、元ユニーク所属。今は引退。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは引田天功さん。後に常連に。

旧芸名「藍原亜美」。焼肉アイドル。元美脚戦隊スレンダーDX。ファーストシングル「美脚時代」が2012年1月25日水曜日に発売。

 

今度は藍川千佳さん。34歳になりました、おめでとうございます。福井県出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚?元アリスプロジェクト所属。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは坂崎幸之助さん。

元神奈川県警察交通課勤務で「復活!ミニスカポリス」15代目ポリス構成員。本物の警察官だったという前歴は異色の存在も、2011年末、大学受験挑戦のためミニスカポリス休業をブログで発表して引退。なんか勿体無い。

 

更に咲岡里奈さんと岸田恵里子さん。生年を伏せているため何歳か不明ですが、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。

二人は双子で「ツインテール」というユニットを組んで活動もしていた。

姉は前者です。二人は何かと千葉テレビ出演が多かったです。

姉は以前に「岸田里奈」名義での登場もあります。これまで数回見ております。

妹は前述の「ハピモ」に出演したこともある。

 

更に水野裕子さん。42歳になりました、おめでとうございます。愛知県尾西市(現一宮市)出身。血液型O型。月曜日生まれ。ソニーミュージックアーチスツ所属。未婚。美人と言われている。

愛知県立一宮商業高等学校卒業。当然ながら中日ドラゴンズのファン。中京テレビ「ろみひー」などにも出演していたようです。

 

そのほかには山本栄一郎(元巨人)、桝嘉一(元中日監督)、呉振宇(軍人)、水上勉(小説家)、シド・チャリシー、水木しげる(漫画家)、三村勲(元広島)、金子辰雄(元NHKアナ)、高木ブー、宮尾すすむ、町田行彦(元巨人)、森滝義巳(野球)、鎌田実(元阪神)、住吉重信(元阪急)、布上清香(書家)、はらたいら(漫画家)、篠ひろ子、山根隆治(政治家)、鮎川いずみ、上水流洋(元ヤクルト)、大沢在昌(小説家)、佳那晃子、堀江美都子、稲葉喜美子、しげの秀一(漫画家)、伊津野亮(ナレーター)、江川達也(漫画家)、青山美恵子、反町康治(サッカー)、平松愛理、あかほりさとる(小説家)、大橋秀行(大橋ボクシングジム会長)、こしたてつひろ(漫画家)、田辺学(元横浜ベイスターズ)、WAKASHOYO、角田光代(小説家)、松本キック、森廣二(元中日)、笠原留美(声優)、桜井和寿(Mr.Children)、旭鷲山昇、沖美穂(自転車競技)、岡下昌平(大阪府議会議員)、浅木舞(声優)、須藤元気、荒井沙紀(女流舟券師)、内田譲、大須賀允(元広島)、藤川優里(政治家)、橋本悠一郎、前田知恵、山崎裕太、中村かすみ、立川メンソーレ(落語家)、金光さじゅ、藤澤ノリマサ、林沙弥香(温泉レポーター)、中川愛海、彰(UVERworld)、平野佳寿(オリックス)、竹内実生、承子女王(高円宮家の長女)、渡部豪太、立本信吾(フジテレビアナ)、葛西幸菜、立花彩野、華沢友里奈、斉藤麻衣(美少女クラブ31)、増田俊樹、野崎純平、小川恵理子、ベガ(競走馬)、藤永あおい、クリストファー・クリソストモ・メルセデス(千葉ロッテマリーンズ)、幸映(女性ファッションモデル)、遠藤海成(漫画家)、文月晃(漫画家)、Jasmine Youなども本日です、おめでとうございます。