4日は「人気アイドル大集結!公開録音&ライブステージ」へ。浜祭の中で行われた。


上の写真にある食べ物は何ですか?これはマリオンクレープのチーズクレープです。だって会場近くにある店はこちらしか知らず、それ以外にましなものが買えなくて、、、、


出演者はSiAM&POPTUNe、さんみゅ~ 、赤マルダッシュ☆、仮面ライダーGIRLS、上野優華、Tokyo Cheer2 Party、小野恵令奈。一番手はSiAM&POPTUNe。今回が初見。今回は「ラヴカーニバル」等を歌っていた。唯一知っているのが渡久山美月ちゃん。元Apple tale、元バクステ外神田一丁目1期生でもあった。同じ県の出身。地元ロッテファンで平成24年4月にはその縁でQVCマリンフィールドで始球式を担当し「ハピモ」にも二度出演。


この現場にいるまでSiAM&POPTUNeなど全く知らず、自己紹介で名前を言っていたところで思い出し、思わず物販でCD予約をして握手を交わすことに。実は、みずきちとは平成24年10月14日 以来の握手で、それ以外でも平成24年11月4日 等で何度か見ており、彼女はしっかりと覚えていた。そして、チーバくんを前面掲出するのを忘れてしまった。


前田菜於子ちゃんには変なこと聞かれてしまった、、、、


ラヴカーニバル/Flying Penguin Records
¥1,000
Amazon.co.jp

二番手はさんみゅ~。平成25年5月5日 以来三度目。前回は神奈川県横浜市の山下公園。セットリストは、、、目覚めよ乙女→MC→SBM→みんなの太陽→駆け抜けろ!青春→MC→これも愛なんだ。


これが愛なんだ (初回盤A)/ポニーキャニオン
¥1,500
Amazon.co.jp

三番手は赤マルダッシュ☆。今回が初見で、隣にはオテンキのりが登場。のりくんは6月9日 にも見ている。武田鉄矢氏がプロデュースしているようだが、今回は武田氏が隣に居ないことを残念がっているみたいだった。セットリストは不明。


四番手は仮面ライダーGIRLS。今回が初見。セットリストはJust the Beginning→咲いて→緊急発信!ラジレンジャー→E-X-A(Exciting x Attitude)。


この中で遠藤三貴ちゃんなら知っている。「熱血!BO-SO TV」に出ている。来る21日には21歳となる。面白いことにHKT48の指原莉乃ちゃんと生年月日が同じで、同じく大分県大分市出身。


E-X-A (Exciting×Attitude)[CD+DVD]/エイベックス・エンタテインメント
¥1,890
Amazon.co.jp

五番手は上野優華。今回が初見。セットリスト不明。徳島県出身のためこのライブを終らせてすぐに徳島に戻ることとなっていた。ここまで極端に近い位置でタワーを見るのは今回が初だったらしい。


Winter Kiss(豪華盤)/キングレコード
¥1,500
Amazon.co.jp

六番手はTokyo Cheer2 Party。10月27日 以来18度目。今回はスペースの都合からか(トラックの荷台にあたる部分をステージとしていた)、澤美帆、澤翔子、須永留奈、芦原優愛、平井杏奈、原田里佳子、澤田樹奈、桑澤菜月という面々で、中西悠綺は別の仕事のため、山田真帆は学業優先のため欠席(真帆ちゃんは大学受験を控えているためだと思われる)。すなわち半分以下しか出ていなかった。セットリストは、ガムシャラスピリッツ→自己紹介→無敵のVサイン→キミスキ→告知→いいじゃん!。ライブ途中から雨が我が体を叩き付けるように降って来た。


いいじゃん(初回限定盤B)/ビクターエンタテインメント
¥1,000
Amazon.co.jp

最後には小野恵令奈(元AKB48)登場。歌はなし。えれぴょんは今回が初見。時間が遅く、寒くなってきたので、少し見ただけで地下鉄の駅に向かっていった。