10月31日は法政大学へ。こちらでは学園祭が行われていた。まずは秋葉原へ行き、ヨドバシカメラで塗装用のマスクを買い、10月24日に予約購入した放課後プリンセスのCDを取りに行った。

終わると、駅へ向かった。名前は市ヶ谷なのに何故か飯田橋のほうが近い。

先ずはアイドルカレッジ2014年11月23日以来三度目。セットリストはいちごパフェ、制服恋物語、イチズレシピ、ラブ/ライク、YOZORA。2年連続出演らしい。

アイドルカレッジの伝えたいこと(初回生産限定盤A)/ドリーミュージック
¥3,086
Amazon.co.jp

二番手は猫アイドルのSiAM&POPTUNe。8月1日以来三度目。また見たかったが、都合悪くてなかなかできなかった。

セットリストはMovin'on未来、ツギ×ハギメーカー、ラヴカーニバル、雨のちハレルヤ、ヒロイン革命。

可愛いどころかかっこいいという感想も出ていた。

二年前だと法政大の学園祭で広告活動をしていたらしい。

夏に恋して(TYPE-A)/日本コロムビア
¥1,000
Amazon.co.jp

三番手はLuce Twinkle Wink☆。前身団体だった当時を含み、10月3日以来7度目。セットリストは、SE、刹那ハレーション、MC、羨望スターダム、ナミダイロ(Short Ver.)、恋色ドキドキ思考回路。

You are a star!/Arc Jewel
¥1,000
Amazon.co.jp

今回はスペースの都合からか物販が無かったが、幸運にも無料握手会があった。今回SiAM&POPTUNeとLuce Twinkle Wink☆とで。アイカレの姿は消えていたのが惜しい。

建築から半世紀以上は経過しているだろう古い校舎内に移動。

2015103113210000.jpg

何故か「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造だらけ。アニメ版もドラマ版も懐かしいね。「ギミアぶれいく」の中でアニメが放送されて大人気で。若い方々には知らないかな?

握手会は階段教室の中で行われ、待機中は生徒が座る席に座っていて、何だか大学生になった気分だった。その折、傍に居たファンから前記のアイカレのCDを無料で数枚くれた。更には面識がないファンとの会話も(寝台列車みたいだな)。

まずはSiAM&POPTUNeから。彼女たちには「TIF以来」、「都合悪くてなかなか行けなかった」と話した。「また行く」という言葉も返し、無論、また見たいと思っているが、「都合悪かった」は言い訳でしょうか?ちょっと後ろめたい気がします。

何故か今回は虫歯の治療跡が気になってしまった。

渡久山美月ちゃんには「千葉県から来た」と語った。同じ県の出身。今回はチーバくんは上にコートを着ているから省略し、寒いので千葉ロッテのビジターユニフォームも省いたが、帽子を忘れてしまった。

初めて見て握手を交わしたのは2013年11月4日(美月ちゃんとは既に二度握手を交わしていた)。自己紹介の折、「渡久山美月」という名前を聞くまで全く気付かなかった。そのあとは、もう見たり会ったり握手を交わしたりはしないと思っていて、予定もしていなかった。

次はLuce Twinkle Wink☆と。「錦糸町以来」等と語った。

次も色々来ていて、ぷちぱすぽ☆もでしたが、申し訳ないことに、待ち時間が長く、寒く、時間が遅いことを理由にぷちぱすぽ☆を裏切り、地下鉄の駅へ向かってしまいました。

サムライガール/プラチナム・パスポート
¥1,000
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank