いつもAKB48を応援いただき、誠にありがとうございます。

 

緊急事態宣言の発令に伴い、2021年1月6日(土)より劇場公演の開催を見合わせておりましたが、“AKB48が今できること”について改めて協議・検討を重ねました結果、政府の定めるイベント等における感染拡大防止ガイドラインに沿う形で、3月8日(月)より劇場公演を再開いたします。

 

劇場公演再開にあたり、劇場のご案内を公式YouTubeチャンネルに公開しましたので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/kZAYHcHmjV0

 

劇場運営につきましては、引き続き以下のとおりに行う予定ですが、政府や関係省庁・自治体などから新たな発表がなされた場合や、感染症の発生状況などを鑑みて、急遽中止や延期の判断をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。


 

【劇場での取り組み】

・前2列の座席は使用中止とさせていただきます(図面参照)。定員は110名となります。観覧位置は当日の抽選にてご案内させていただきます。

・終演後のお見送りは3列目の通路を使用して実施いたします。

・スタッフは毎公演検温を実施し、マスク及びフェイスシールドを着用してご案内させていただきます。

・ロビーに手指消毒剤を設置いたします。

・お客様が手を触れるコインロッカーや、ドアノブは定期的に消毒を実施いたします。

・客席場内の座席や手荷物用のカゴは毎公演ごとに消毒いたします。

・劇場内の空調は興行場法による換気の基準を満たしておりますが、さらに万全を期するため30分に一度、劇場の扉を開放し換気をうながします。着脱可能な衣服等のご用意など、温度調節への備えをお願いいたします。

・劇場へのご来場は、公演にご当選されたお客様のみとさせていただきます。

・キャンセル待ち当選は30番まで発行いたします。ロビーでのモニター観覧はチケットを購入できなかったキャンセル待ち当選者様のみとさせていただきます。

 

【ご来場されるお客様へのお願い】

・検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある方のご来場はお断りさせていただきます。

・ロビーおよび劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。着用されていないお客様はご来場をお断りさせていただきます。使用済みのマスクは、お持ち帰りください。また、咳やくしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。

・大きな発声を伴う歓声、コールは禁止とさせていただきます。

 

【ファンレター・プレゼントについて】

劇場ロビーへは当選者様のみご案内しておりますので、劇場での直接の受付は公演にご当選されているお客様のみとさせていただきます。

 

ご当選されていないお客様は、郵送にて受け付けております。詳しくはコチラをご確認ください。

 

 

【公演への申し込み方法】

AKB48グループチケットセンターにて受け付けいたします。

応募スケジュール・当落発表の日時はシステムの都合上、公演日ごとで異なる場合がございます。

各公演の募集案内の際にお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

お申し込みいただける申し込み枠は以下のとおりとなります。

・100発100中権利

・100発98中権利

・AKB48Mobile会員枠

・二本柱の会会員枠

・AKB48グループ映像倉庫枠

 

※1月6日からの休館により、使用期間に影響のある権利につきましては、使用できなかった期間に応じて使用期限を延長させていただきます。該当されるお客様へは延長対応作業終了後(3月4日20時頃)、AKB48グループチケットセンターよりメールが届きますのでマイページにてご確認をお願いいたします。

※急遽中止となった公演の当選権利の振替は4月を目処に対応予定となります。誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

 

劇場の取り組み・対策変更や、劇場公演に関する中止や延期の発表につきましては、随時AKB48公式サイトにて発表させていただきますので、劇場へご来場いただく際はAKB48公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。

なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

『知って、肝炎スペシャルサポーター』の鈴木くるみ、田口愛佳、佐藤美波の3名が「知って、肝炎プロジェクト」肝炎啓発動画に生徒役として出演しております。







1限目ではウイルス感染症について学び、2限目では国内最大級の感染症である一方で治療も進歩してきていること、早期発見の大切さを学び、そして3限目では早期発見のためには「検査を受けること」が重要であることや、どうやったら検査できるのか(検査の受け方)について学んでいます。

ぜひ多くの方に、肝炎について正しく知っていただけたらと思います。


1時間目「みんなの知りたいウイルスの話 正しく知ろう!」
講師:東北大学病院 井上淳先生
https://youtu.be/gJMIhtDonKs


2時間目「こんなに進んだ肝炎治療 科学の進歩ってすごい!」
講師:埼玉医科大学病院 内田義人先生
https://youtu.be/U5LCTVMJ7ig


3時間目「一生に一回の肝炎検査 早期発見が命をつなぐ!」
講師:新潟大学病院 寺井崇二先生
https://youtu.be/CTekrzS_DLA




▼詳しくはこちら

■知って、肝炎プロジェクト 公式サイト
https://www.kanen.org/

■知って、肝炎プロジェクト (@ShitteKanen) | Twitter
https://twitter.com/ShitteKanen
 

AKB48/OUC48 配信のご案内です。 

 

おうち配信①

「IxRのおうちTime #06」

 

3/3は大先輩・ゆきりんの移籍第一弾シングルのリリースを記念して、、、

今回は特別企画!?「クイズ!柏木由紀♡」

そして、今回ゆいゆい・ずっきーの2人はスケジュールの都合で残念ながら出演できず。。。

ですが!番組初のゲストとして、ちょり・ゆいりー・ずんちゃんの3人が遊びにきてくれます☆

チーム対抗でクイズバトル!いったいどちらが勝つのでしょうか?!

※尚、柏木由紀本人の出演予定は一切ございません。

 

【配信日程】3月3日(水)21:00〜21:30

【出演メンバー】西川怜、大盛真歩、久保怜音、山根涼羽、中西智代梨、村山彩希

【配信プラットフォーム】AKB48 / OUC48 official LIVE ch:https://youtu.be/_oTFThkLVH8

 

 

 おうち配信②

「『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』AKB48ゲーム大好きメンバーが話題のゲームを実況配信」 

 

過去2回おこなってきた「桃鉄」ゲーム配信。今回は向井地美音・市川愛美・武藤十夢が参戦!!前回ぶっちぎりの強さを見せつけた配信スタッフの”つじつじ社長”を倒すことはできるのか!?お見逃しなく!!

 

【配信日程】3月5日(金)21:00〜

【出演メンバー】向井地美音・市川愛美・武藤十夢

【配信プラットフォーム】AKB48 / OUC48 official LIVE ch:https://youtu.be/GfNJxGULlw8

 

 

*配信カレンダーでチェック*

 

 

#OUC48

#手洗いうがいAKB

#AKB15周年

 

 

AKB48劇場の公演をVRライブ配信で楽しめる「VR SQUARE」の「AKB48チャンネル」ですが、この度みなさまの声にお応えして、本日3月2日(火)より「AKB48+(PLUS)チャンネル」を新設し、VRライブ配信に加えて、VRアーカイブ配信もお楽しみいただけるようになりました!!

 

今までは公演が開演している時間でないとお楽しみいただけなかったVR配信ですが、ご自身の都合の良いタイミングで視聴することができます。最前列席よりも前の「超神席」で楽しめるVR配信をぜひこのタイミングでご体験ください。

 

また「VR SQUARE」は「Oculus Go」「Oculus Quest」にも対応しており、VR空間上でアバターを用いたユーザー同士のコミュニケーションも可能です。Oculus Goのアプリストア「Go ストア」や「Oculus Questストア」でダウンロード頂ければ、最大10人でボイスチャットで会話しながらVRコンテンツを楽しめますので是非ご友人などとおうち時間をお楽しみください。

 

▼「AKB48+(PLUS)チャンネル」

月額:3,980円(税込)

※3月2日~7月31日までは従来の「AKB48チャンネル」と同じ価格である月額3,300円で提供するキャンペーンを実施いたします。

 

なお「AKB48+(PLUS)チャンネル」開始に伴い、従来のVRライブ配信「AKB48チャンネル」及び3劇場のVRライブ配信が楽しめる「AKB48グループチャンネル」については、本日3月2日(火)に新規受付を停止するとともに2021年3月末でサービスを終了いたします。

 

現在、「AKB48チャンネル」「AKB48グループチャンネル」有料会員の方は3月31日まで無料でサービスをご覧いただく事が出来ます。「AKB48+(PLUS)チャンネル」にご加入いただける方は再登録をお願いいたします。

 

過去の公演も既に一部配信‼

 

▼視聴はこちら:https://livr.jp/monthly-member-add/H372648599