このブログでは

話し方・伝え方のお役立ち情報だけではなく

ロンドン留学生活を通じた発見や英語表現なども綴ります^^

 

ブログ人気記事

◆感謝!アメトピ掲載記事!

保護者面談で、先生が大粒の涙を流した理由

実家で借りた母のパジャマに爆笑

一瞬絶句したママ友からの餞別 

病院でギャン泣きした娘の本音 

転入して4週間での転校を伝えた結果 

娘の学校の宿題をみて絶句した訳 

家族でコロナになりました 

涙で声が震えた先生からの言葉 

イギリスから帰国しますと近所の人に謝罪LINE NEW

スーパーのSushiを買い残念な結果 NEW

思わず見返した八百屋の野菜 NEW

 

◆家族でロンドン留学チャレンジスタートしました!

 大切なご報告。家族でロンドン暮らしをすることに

 ロンドン移住前に歯科治療。夫婦でかかった金額は?

超大事!夢を追いかける夫が妻にすべきこと!

渡英前に大問題!夫が松葉杖姿になりまして...

退院後、考えただけでぞっとしたこと

無事出国しました!

現在進行中!渡英中の記事一覧はこちら

 

◆話し方や伝え方、文章発信などの人気記事

複数の人前で話す時に、絶対にやってはいけないこと

誹謗中傷に傷ついた時に、絶対にやってはいけないこと

申込がこない時に、絶対にやってはいけないこと

もう怖くない!批判されない記事・文章の書き方

脱・小学生文章のポイント!

 

 

日本を離れ

海外生活を始めてみると

日本が恋しくなる瞬間というのが

やっぱり存在します。

 

 

私にとって

その代表格がお風呂!

 

 

ロンドンでは、ほぼ毎日

シャワー生活なので

お風呂大好き人間の私としては

とにかく浴槽が恋しくてたまりません😭

 

 

そんな話を

実家の母にしていましたら

小さなバケツでも買って

足湯をするだけでも気分が変わるんじゃない?とナイスアイディアをくれました!

 

 



足湯かぁ〜なるほどー!

そう思って、早速購入!

折り畳み式のバケツ💕持ち運びも楽ちん^^

 

 

と思っていましたら

サイズが小さすぎまして💦

こちらは6才の娘用の足湯になりました^^

 



ドラえもんを読みながら足湯😂




 

 

 

で私は、アマゾンUKでこちらを買い直し

毎日、超愛用しています!

 


 



自分のデスクの下にも足湯。

足湯をしながら、パソコン作業も最高です〜!

 





アマゾンジャパンでも似たようなものを発見しました

 

 

ロンドンでのシャワー生活によって

足が冷えてしまうことが多くなっていたのですが

そんな冷え性の悩みも、足湯で解消されました💕

 


ということで

ロンドン生活で買って良かったもの第一位に君臨です!

 

 

 

今後、旅行が解禁された時でも

海外では浴槽がない場所(シャワーオンリー)も沢山ありますので

こうしたポータブルバケツを1つ荷物に

入れておくとすっごく便利だと思います^^

 

 


 

亜紀の知らなかったよEnglish 

 

私は冷え性に悩んでいる I have poor(bad) circulation.

足湯につかるのは気持ちが良い I love soaking my feet in hot water.

 

 

 

 

家族でロンドン留学記 つづく

連載記事一覧はこちら

 

 

 

Lineでも是非繋がってくださいね↓

 ロンドンからパワーメッセージを送ります!~コロナ時代を安心して生きるお守り小冊子をプレゼント〜

 

ダイヤモンド公式LINEで是非お友達になってください^^

ロンドンからのパワーメッセージを毎週配信しています!

スマホにそのまま保存できるフォトメッセージです!

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

image

ご登録のお礼に、

コロナ時代の不安を軽くするお守り小冊子をプレゼント

感動した!不安が軽くなった!永久保存版!などなど

喜びの声が沢山届いています!

image

 

こちらの写真↓をクリックすると、ダイヤモンド公式Lineに移動します。

小冊子は、公式Lineから無料ダウンロードできます↓

image

うまくアクセスできない方は、こちらのURLからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

 

コロナと共に生きる時代。

私は、あなたの心に光を灯すメッセンジャーでありたいです!

今日もお読みいただいてありがとうございました