image

   

 

周囲の目を気にせずに、
なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝・伝え方スクール

ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安亜紀(つがやすあき)です

※2020年9月(予定)から家族4人でロンドン移住予定。

夫(43才)がロンドンビジネススクールへ入学し、学生に戻ることに!引っ越し準備中の日々も、ありのまま綴ります

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

ロンドン移住計画を発表してから2日。

コロナと生きる今の時代に、

家族で渡英するということを公表することに

白い目で見られるのでは!?と戦々恐々としていた私ですが、、

蓋を開けてみたら、応援メッセージが山ほど届いていて、とても驚いています!

 

 

 

ブログのアクセスも、約2000PV(いつもの3倍以上!)となっていたり

ロンドンの知り合いを紹介しますよ!というお声がけも複数いただいて

なんて世の中の人は優しいんだ!と感動に浸っている日々です(笑)

 

 

 

 

夫に、

私のブログ、アクセスもすごいことになっているよー!と報告すると

 

 

俺に感謝した方が良い!

俺が特大のコンテンツを提供してあげたお陰じゃないか!

言っておりました。

 

なんて調子の良い人なのでしょうか!

ま、適当になだめておきました(笑)

 

image

 

 

 

さて今日は、海外渡航前に

これはゼーッたいにやっておくべき!!と

複数の人に強く勧められたことについて、綴ります。

それは歯科治療!

 

 

 

海外は(イギリスも!)医療費がとにかく高くて、

特に歯科治療は、ほぼ自費となると聞きました。

そういえば昔、ハワイに2ヶ月滞在した時に、

私、歯が痛くなったことがありまして、、、

現地の歯科医院に問い合わせたところ、

虫歯治療は1本20万円です!と言われたことを思い出しました( ̄◇ ̄;)

 

 

image

(ハワイ滞在中の写真。また行きたいな〜)

 

 

とにかく、歯科治療は渡航前の最優先事項。

そこで先日、家族4人で歯科医院へ行ってきましたよー

 

 

 

 

 

子供2人は、医療費は無料なので良いのですが

問題は、私たち夫婦!

 

それぞれ昔の詰め物(奥歯)の下が虫歯になっている!ということがわかり

将来のことを考えて、

保険ではなく自費診療での治療として

セラミック(歯と同じ色なので、目立たない)での詰め物を作ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

虫歯治療(自費・セラミックでの詰め物形成なども含む)

その金額は

 

大人1人 税込5万5千円!

 

つまり夫婦で

11万円を払ってきました!!

 

 

 

た・たかい〜〜!!と

感じそうなところですが

イギリスで同じ治療をすると、倍以上は絶対にかかる!と思うと

なんだか猛烈に安く感じてしまいました!

 

 

来週セラミックが出来上がるので

歯科医院で処置してもらうことが楽しみ!

ついでに、歯のクリーニングも全員お願いしようと思います。

 

 

 

 

海外渡航前には、あれこれやることが多く

同時に、あれこれお金も多く必要になってしまいますが

どれも未来への投資なので、仕方がない!

 

目減りしまくっている銀行残高とは対照的に(笑)

安心貯金は、どんどん満たしていこうと思っています。

 

 

 

 

このブログでは、我が家のように

将来海外渡航を目指す人にも、参考になるように

お金の本音も公開できる範囲で(笑)綴っていきますね!

 

 

 

 

 

それでは、今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪