周囲の目を気にせずに、
なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝・話し方スクール

ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安亜紀(つがやすあき)です

自然体でいながら楽しく伝えるお手伝いをしています

(6才&11才の女の子ママでもあります)

※家族でロンドン留学スタート!

 

ブログ人気記事

◆感謝!アメトピ掲載記事!

保護者面談で、先生が大粒の涙を流した理由

実家で借りた母のパジャマに爆笑

一瞬絶句したママ友からの餞別 

病院でギャン泣きした娘の本音 

転入して4週間での転校を伝えた結果 New!

娘の学校の宿題をみて絶句した訳 NEW

 

◆家族でロンドン留学チャレンジスタートしました!

 大切なご報告。家族でロンドン暮らしをすることに

 ロンドン移住前に歯科治療。夫婦でかかった金額は?

超大事!夢を追いかける夫が妻にすべきこと!

渡英前に大問題!夫が松葉杖姿になりまして...

退院後、考えただけでぞっとしたこと

無事出国しました!

連載記事一覧はこちら

 

◆話し方や伝え方、文章発信などの人気記事

複数の人前で話す時に、絶対にやってはいけないこと

誹謗中傷に傷ついた時に、絶対にやってはいけないこと

申込がこない時に、絶対にやってはいけないこと

もう怖くない!批判されない記事・文章の書き方

脱・小学生文章のポイント!

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

今日は勇気を持って

大切なご報告、と言いますか、、、

告白をさせていただこうと思っています。

 

 

それは....

ここロンドンで

実は、家族でコロナになりました😱

 

 

冗談ではなく、本当の話です💦

ちなみに、現在は発症からの自宅隔離生活を終え

ようやく外に出られるようになりました。

ほんとーーーに、長かった😭

(そして私たち家族は、今、元気になりましたのでご安心ください)

image

 

体に異変を感じたのはクリスマス前後から。

家族で、順番に体調を崩しました。

悪寒を感じ、熱が出て、頭がクラクラ、、

実は年末年始も、私たちはずっと体調絶不調でした😭

 

 

 

ここロンドンでは、日々コロナの感染者が増えていて

今日は1日に6万人もの陽性者が確認されました。6万人!日本とは桁違い💦

 

 

でも私は、心のどこかで

自分は大丈夫!

自分はコロナにはかからない、と勝手に思い込んでいたので

今回のことは、とても...とてもショックでした。

 

 

 

誰に最近会っただろうか、、

誰に報告しなくてはいけないだろうか、、

 

 

それを人に知られる怖さと

報告しなくてはいけない苦しさ、

人に迷惑をかけてしまうと思う申し訳なさで、

私はあれこれ考えるだけで、何日も涙が溢れてきました。

 

 

私にとって、コロナの恐ろしさは

肉体的苦痛以上に精神的苦痛で....

 

家族でコロナになったことを

私は怖くて、誰にも言えなかったんです😭

(日本にいる家族にも回復後に伝えました。皆様への年末年始のご挨拶も遅くなり、本当に申し訳ありませんでした)

 

image

 

 

でも、体調が回復した今。

私は、改めて自分に出来る小さなことは

伝えることだと思っています。

 

 

恥ずかしい、、

情けない、、

申し訳ない、、

 

沢山の気持ちで押しつぶされそうになりながらも

回復できた今、私の(家族の)体験談が

これから先、誰かの力になれたら......私は、コロナになった甲斐があった!とすら思います😁

 

 

 

 

 

そこで、今日から数回に分けて

我が家のコロナ体験記を連載することに決めました!

例えば

 

*私たちの体調に現れた数々の変化(子供と大人)

 

*コロナ静養中に、食べたかったもの、食べたくなかったもの

 

*コロナ静養中に、一番欲した飲み物

 

*コロナ静養中に、一番苦しかったことと、支えになったこと

 

*コロナ隔離中に、備えておいて助かったもの

 

*心身を多少リフレッシュできたシンプルな方法

 

*コロナ感染を伝えた時の周囲の反応(涙なしでは語れない...)

 

*今だから思う、コロナになった時にやってはいけないこと

 

 

などなど、私の視点で伝えたいことを、少しづつ綴っていきますね!

 

 

 

 

いや〜それにしても

イギリスで、本場の英語を体験するだけではなく

本場のコロナまで体験してしまうとは(笑)

 

私たちが感染したのは、イギリスの感染力が強いコロナなのか、普通のコロナなのかも不明ですが...

きっとこれも、貴重な経験だったと思いたい私💦

 

 

久しぶりに散歩に出ただけで

最高に幸せな気持ちになりました^^

 

 
 

 

 

 

家族でイギリス留学チャレンジ記つづく

連載記事一覧はこちら

 

 

 

亜紀の知らなかったよEnglish 

高熱 high temperature

継続的な咳 continuous cough 

自主隔離をしなくてはいけない I must self-isolate

 

コロナ関連の英語も、折角の機会なので勉強しましょう^^

 

 

 

 ロンドンからパワーメッセージを送ります

お友達募集!ダイヤモンド公式LINEでは、

ロンドンからのパワーメッセージを配信します。スマホにそのまま保存できるフォトメッセージが大好評!一例↓

文章発信や話し方のワンポイント配信や、1vs1トークもできます!

ぜひお友達になってくださいね^^

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

 

 

 

 

 公式メルマガでは、日常生活にも活用できる自己紹介・伝え方のコツを配信

ブログには書けないここだけの話、も書いています(笑)

メルマガご登録のお礼に、日常生活にも活用できる自己紹介の作り方をプレゼント配信中です

こちらをクリックしてくださいね↓

 

今日もお読みいただいてありがとうございました