image

 

周囲の目を気にせずに、
なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝・話し方スクール

ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安亜紀(つがやすあき)です

自然体でいながら楽しく伝えるお手伝いをしています

(6才&11才の女の子ママでもあります)

 

 

ブログ人気記事

◆感謝!アメトピ掲載記事!

保護者面談で、先生が大粒の涙を流した理由

実家で借りた母のパジャマに爆笑

 

◆今年、ロンドン留学チャレンジへ 11月から渡英予定です!

 大切なご報告。家族でロンドン暮らしをすることに

 ロンドン移住前に歯科治療。夫婦でかかった金額は?

超大事!夢を追いかける夫が妻にすべきこと!

渡英前に大問題!夫が松葉杖姿になりまして...

退院後、考えただけでぞっとしたこと

渡航準備も含め、ありのままの日々を綴っていきますね!まだまだ続く...

 

◆話し方や伝え方、文章発信などの人気記事

複数の人前で話す時に、絶対にやってはいけないこと。

誹謗中傷に傷ついた時に、絶対にやってはいけないこと。

申込がこない時に、絶対にやってはいけないこと。

もう怖くない!批判されない記事・文章の書き方

 

 

来月の我が家の渡英にむけて、

長女の幼稚園時代から

仲良くしてもらっているママ友から

餞別をいただきました!

 

 

 

その内容が、思わず笑ってしまったので

もうブログに書かずにはいられない私です😂

 

 

 

 

亜紀ちゃんといえば、これでしょ!

亜紀ちゃんらしいギフトにしたよ!

とのことで

渡されたものは、やや厚みのある封筒。

 

 

 

 

 

え!?

もしや商品券!?

と思って開けてみると、、、、

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

ダンボールでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

裏を返すと、こんな文字が!

 

 

 

私、一瞬絶句したのち、大爆笑🤣

 

わわわぁ〜〜最高〜〜!

めっちゃ嬉しい〜!

と笑いが止まりませんでした😂

 

 

 

いやー最高ですね!

この手作り感😂

ダンボールをはさみで

一生懸命切ったであろうガタガタ感もある😂

 

 

こうしたユーモアが、私は大〜〜好きです(笑)

 

 

 

 

 

それにしても、彼女は

最高に伝え上手だなぁとしみじみ。

 

 

私は、自分らしく楽しく伝える秘訣を

メルマガで配信していますが、

こうした意外性やユーモアのある話の展開は

日常会話はもちろん、忘年会の挨拶や自己紹介でも

ものすごく喜ばれること間違いなし!と感動しましたよ〜😄

楽しく伝える話し方7つのコツはこちらからゲットできます

https://www.reservestock.jp/subscribe/134377/172212

 

 

 

 

 

 

余談ですが彼女が、

亜紀ちゃんと言えばこれ!と

ダンボールカードを

思いついてくれたことも、笑えます(笑)

 

 

いやいや、私の得意技は

牛乳パックであって

ダンボールは、そこまでアイディアがなかったなぁと思いながら、

image

(夫の誕生日の時のバースデーカード。牛乳パックと爪楊枝で、制作。)

image

 

友人にギフトカードを送る時は

ダンボールの厚みが最高だわ!

新たな気づきをいただいたのでした

(どんな気づきだっ!笑)

 

 

 

 

そうそう、我が家の渡英チャレンジですが

諸々大きなことが決まりつつあります!

またご報告しますねー!

家族でロンドン留学挑戦記・記事一覧

 

 

沢山の方の優しさを感じる感謝の日々です💖

 

 

 

 

 

こちらのLINEでは、

楽しく伝えるための言葉&伝え方スキルを配信中❤️

登録者限定でまもなくプレゼント企画を実施します!

ぜひご登録してお待ち頂けたら嬉しいです✨

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました!