image

   

 

周囲の目を気にせずに、
なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝・話し方スクール

ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安亜紀(つがやすあき)です

※2020年9月(予定)から、家族4人でロンドン移住予定。

夫(43才)がロンドンビジネススクールへ入学し、学生に戻ることに!

娘2人の子育て&引っ越し準備中の日々も、ありのまま綴ります

 

 

 

 

今日から9月。

いよいよ我が家の渡英予定月だ〜!と思っていましたら

大問題が起きてしまいました。

 

 

なんと、夫が松葉杖姿になりました...( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

夫が愛してやまないスポーツである

サッカーの試合中に、先日グギッといってしまったようでして....

昨日あまりの激痛に、受診したところ

半月板の損傷との診断でした。

 

 

 

今日もう一度受診して

手術する必要かどうか、先生と話し合うようです...

いてぇ...うげぇ...と、うめいている夫を見て

なんとも哀れだなぁと感じながらも、

こんな時期に、こんなことになるなんてなぁ〜と

彼らしい展開に、思わず笑ってしまいました(失礼)

 

 

 

 

 

 

果たして今月渡英できるのか!?

私としても、いろいろ思うところはあるけれど、、、

まぁ今、怪我をして良かったじゃない!と開き直っている自分もいます。

 

 

もしイギリスに着いてすぐに怪我をしたら

それはそれは、一体どれだけ大変だったことか。

医療費も莫大にかかりますし、言葉の壁があって不安。

そして何より、イギリスで医療機関を受診することが

予約もなかなか取れないし、すごく大変らしいと最近リサーチしていたので

本当に、夫が日本にいる間の怪我で良かった!と思う呑気な私なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

夫は、超せっかちな人間で

電車も(人生も)常に駆け込み乗車のような人なので(笑)

新たな生活に入る前に、神様が

あなた、もっとゆっくり歩きなさいよと言ってるのかなぁ〜なんて思ったりして。

 

 

 

まぁ、なんといいますか

日本の医療を受けられることに感謝です!!!

 

 

 

と、今日のブログをまとめようとしたら

亜紀、肩かしてくれー!

亜紀、あれこれ取ってくれー!

亜紀、靴下履かせてくれー!

などなど、すぐに夫オーダーが入るのでした(T_T)

 

 

やれやれ....

全くもう...

困った人だ....

 

夫が可哀想なので

早くよくなりますようにと願いを込めて

膝治療に良い料理を今日から作ってあげようと思います。

てか、膝治療に良い料理って、一体なんだろう!?笑

誰か教えて〜( ̄◇ ̄;)

 

 

出国は9月20日前後かなと思っていましたが....

我が家の渡英計画、ど・どうなることか!?

私も知りたい〜〜(涙) つづく

 

 

夫が、どうせブログのネタにするんだろ?1枚写真取れば?と言ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ご登録2300名様突破!フォローお待ちしています!