image

   

 

周囲の目を気にせずに、
なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝・伝え方スクール

ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安亜紀(つがやすあき)です

※2020年9月(予定)から、家族4人でロンドン移住予定。

夫(43才)がロンドンビジネススクールへ入学し、学生に戻ることに!

小5&保育園年長の娘2人の子育て&引っ越し準備中の日々も、ありのまま綴ります

 

 

 

 

 

我が家の渡英計画。

9月中旬を出発日の目安として、あれこれ細かな準備をしている私です。

 

 

海外生活初心者の私としては

とりあえず日本から絶対に持参したいものを

リストアップしているところです。

 

 

 

そして先日は、こちらをまとめて購入しましたよー!

それはご飯のお供に欠かせない梅びしお!

 

チューブタイプになっていて、すごく便利!

おにぎりはもちろん、コロッケやハンバーグなど

どんなお料理にも活用できるので、大のお気に入り。

添加物などもなく、味も抜群に美味しいのですよね〜

 

 

 

1月までの賞味期限のものを6本購入。

でも既に食べまくってしまい、もはや4本(笑)

出発までにもう少し買い足して行きます〜

★楽天市場で購入できます、こちら

 

 

 

 

 

そうそう、ご飯といえば

イギリスに炊飯器を持ち込むかどうかを今、悩んでいます....。

 

日本から持参する輸送費と、

大きな変圧器をつけて調理しなくてはいけない手間も考えると

現地で安い炊飯器(韓国製が多いそうです)を購入するかどうか....

う〜〜〜む....どうしようかなぁ.....

 

 

 


だからこそ最近、炊飯器がない生活も考えて

鍋でご飯を炊く練習もしています!

 

 

コンロの前で、時間を区切り火加減を調整すること&

炊飯器のような保温性がないことがデメリットですが

お米一粒一粒は、すごく美味しいですー^^

 

 

↓白米玄米ミックスご飯、ル・クルーゼの鍋で。

 

 

 

日本人として、ご飯&ご飯のお供は欠かせないので

イギリスへの持ち込み禁止食品にも注意しながら

最大限の日本食を持ち込もうと意気込んでおります(笑)

 

 

海外生活経験のある方で

これは絶対持っていくべきー!がありましたら

ぜひぜひ教えてくださいませ^^

 

 

 

 

関連記事 

 大切なご報告。家族でロンドン暮らしをすることになりました

 

 ロンドン移住前に歯科の自費治療。夫婦でかかった金額は?

 

渡航準備も含め、ありのままの日々を綴っていきますね!まだまだ続く...

 

今日も最後まで

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪