周囲の目を気にせずに、
なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝・話し方スクール

ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安亜紀(つがやすあき)です

自然体でいながら楽しく伝えるお手伝いをしています

(6才&11才の女の子ママでもあります)

※家族でロンドン留学スタート!

 

ブログ人気記事

◆感謝!アメトピ掲載記事!

保護者面談で、先生が大粒の涙を流した理由

実家で借りた母のパジャマに爆笑

一瞬絶句したママ友からの餞別 

病院でギャン泣きした娘の本音 

転入して4週間での転校を伝えた結果 

娘の学校の宿題をみて絶句した訳 

家族でコロナになりました 

涙で声が震えた先生からの言葉 

イギリスから帰国しますと近所の人に謝罪LINE NEW

 

◆家族でロンドン留学チャレンジスタートしました!

 大切なご報告。家族でロンドン暮らしをすることに

 ロンドン移住前に歯科治療。夫婦でかかった金額は?

超大事!夢を追いかける夫が妻にすべきこと!

渡英前に大問題!夫が松葉杖姿になりまして...

退院後、考えただけでぞっとしたこと

無事出国しました!

現在進行中!渡英中の記事一覧はこちら

 

◆話し方や伝え方、文章発信などの人気記事

複数の人前で話す時に、絶対にやってはいけないこと

誹謗中傷に傷ついた時に、絶対にやってはいけないこと

申込がこない時に、絶対にやってはいけないこと

もう怖くない!批判されない記事・文章の書き方

脱・小学生文章のポイント!

 

 

 

近所に最近できたロンドンのスーパーで

Sushiと書いてあったので、

気になってゲットしました

 

 

 

 

ワクワクしながら食べてみたら

 

し、

し、

信じられないほど

残念な結果でしたー( ̄◇ ̄;)

 

 

 

お米はパサパサ

ネタはカピカピ

一口たべてgive up😭

 

 

 

 

ちなみに翌日もこのスーパーで

Sushiを見かけましたが

マグロかと思ってみたら

赤パプリカが乗っていました🤣🤣

 

 

 

これぞ、ブリティッシュ寿司!?

さすがに、もう買う気になれず💦

食べるネタはないけれど

話のネタにだけしてみました😂

 

 

 

イギリスでお寿司を食べたくなったら

やっぱり日本食材店で買うか

日本食レストランに行くしかないかー!と

学んだのでした💦

 

 

※現地スーパーではwaitroseのお寿司だけは、まぁまぁ美味しいと聞いたことがあります^^次回トライします!

 

 

 

 

ロンドンでの生活は

毎日が驚きと発見の連続!

こうした残念な出来事さえも、

なんだかんだ思い出の1ページになるもの😂

これからもアンテナを張って

様々な経験を発信していきますねー!

 

 

 

ぜひLINEからもパワーメッセージ受け取ってくださいね↓

 ロンドンからパワーメッセージを送ります!~コロナ時代を生きる言霊小冊子をプレゼント中〜

 

ダイヤモンド公式LINEで是非お友達になってください^^

ロンドンからのパワーメッセージを毎週配信しています!

スマホにそのまま保存できるフォトメッセージです!

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

image

ご登録のお礼に、

コロナ時代の不安を軽くするお守り小冊子をプレゼント

感動した!不安が軽くなった!永久保存版!などなど

喜びの声が沢山届いています!

image

 

こちらの写真↓をクリックすると、ダイヤモンド公式Lineに移動します。

小冊子は、公式Lineから無料ダウンロードできます↓

image

うまくアクセスできない方は、こちらのURLからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40akiaki

 

コロナと共に生きる時代。

私は、あなたの心に光を灯すメッセンジャーでありたいです!

今日もお読みいただいてありがとうございました