どうせ私なんて、、、
やっぱり私はダメだ
あの人だからできるんでしょ

こんなときは、自分を信じる姿勢が乱れているのかもしれません。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



つい誰かと比べて、こんな言葉が自分から聞こえてくることはありませんか?



私の実力なんてこんなもん
どうせ出来ない
どうせ上手くいかない
どうせ失敗する
やっぱり無理かもしれない
私なんてこの程度



外見のこと、内面のこと
今、置かれている環境のこと
そう思ってしまう自分の気持ち

ひいては自分の存在までも責めたりすることはありませんか?



ましてや人と比べて
人からの評価を気にして

自分を責めるほど追い詰められてしまうのは辛いですよね。


なりたい人は、わたしの中にいる

誰かを尊敬したり、強く憧れたり
目標にする人がいるのは素敵なことです。


だけどその人になろうとしなくてもいいー!!

っていうか、なれませんから泣き笑い


なりたい自分を他人に重ねて追い掛けても、追い掛けても、辿り着くはずはないんですよね。

だって、私はここにいるんだから


私の実力なんてこんなもん
どうせ出来ない
どうせ上手くいかない
どうせ失敗する
やっぱり無理かもしれない
私なんてこの程度


なりたい人を追い掛けるほど
本当の自分から遠ざかっていきます。


どんな自分も否定しない
どんな自分も受け止める

(比べてしまう自分も、ということです)

そういう姿勢が大切なのだと感じています。


人からの評価に軸をぶらさずに、自分の軸を太くしていくことがなりたい自分への近道なのです😊



《 自己信頼についての関連記事 》

自己信頼の姿勢。不安と向き合うとき、信じるのは誰?

軸を作るのは、自分を知ることの繰り返し

揺らいでも「軸」があれば自分らしくいて大丈夫

姿勢は生きる支えとなるこころの軸をつくる




姿勢を整えると、自分への信頼度が高まります。


プレシャスウォーキング®️は、姿勢も歩きも整うので自分の軸を作る方法としてもおすすめですよ!






どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!


印象美人によく読まれる人気記事👑

▪️運動習慣はゼロだけど、やっぱり美と健康は気になる人へ

▪️思わずうっとり、目が離せなくなる美人の座り姿勢 

▪️お母さんが健康を支える姿勢と歩き方を学ぶと、子育てもうまくいく

▪️保育士のセカンドキャリア。葛藤と経験が次の生き方になる 

▪️言葉より伝わる!?メイクはコミュニケーション