あなたにはいますか?

目標にしている人
なりたい理想の人
永遠の憧れの人

そんな人に少しでも近づきたいと思うこと、
努力していることはありますか?

ファッションも、憧れの人に近づけたいと思うことありませんか?


あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



花鳥風月の魅力タイプにおいては、
越えられない境界線があります。

自分のタイプ以外のファッションを楽しむことが決して悪いとか、そういうことではなく…

ただ、越えられない。


文字通り越えられないというだけで、あなたにおしゃれのセンスや知識や腕がないのではありません。

ましてや、あなたに魅力がないのではありません。

目指す方向がわからない、魅力を引き出す方法を知らないだけなのです。



魅力4タイプの境界線を飛び越えられますか?

これは本当によく頂くご質問です。

答えは、簡単です。


できません。

飛び越えても、そこにはあなたの魅力はありません。


魅力4タイプごとに事例をみてみましょう。


🌹花タイプ → 🍃風タイプ

爽やかナチュラルな印象を出そうと、
風スタイルを極めようとしても

生活感が出過ぎて、一気に地味な印象に。
スッピンじゃないのに顔色が悪く見え「疲れてる?」と言われる


🐤鳥タイプ → 🌙月タイプ

クールビューティーなキャリアウーマンに憧れて、月スタイルで登場すると 

「 大丈夫?あんまり頑張らなくていいからね」
と、心配されて、むしろ不安がられて仕事を任せてもらえなかったりする


🍃風タイプ → 🌹花タイプ

女性らしさを追求してお色気メイクをしたり、
花さんのような華やかスタイルをすると 

→ +5歳は年齢が上に見えたり、
色気の安売りになったりして品が無くなる


🌙月タイプ → 🐤鳥タイプ

見た目の近寄りがたさを隠そうと、可愛い鳥ちゃんを目指してフェミニンスタイルをすると 

→ 可愛いの押し売り!
 何か裏がありそうに感じさせてしまい、
ますます近寄ってもらえない


花鳥風月スタイル診断を受けて頂いたお客様の中にも、似たような体験をされています。

対極の魅力タイプに憧れる傾向があるのです。


 
なぜ、ファッション迷子になるのか?

自分にはないものに憧れ、
目指したいと思うのはみんな同じです。

ファッション迷子になるのは、
こういう流れがあると私は考えています。


自分の魅力を知らない
↓ 
憧れているスタイルを目指す
↓ 
どうもしっくりこないので、
いろんなタイプのスタイルを試す

自分の位置を見失う

結果、ファッション迷子になる


自分の魅力を知らずに、
憧れの人のイメージがタイプ違い。

さらに自分の魅力から遠いとどうなるでしょう?

そこを目指してしまうと、自分の魅力からも遠ざかっていくということになりますよね。

つまり、ファッション迷子を卒業するためには、

まず自分の魅力を知ること

それに尽きるのです。


あなたは、遠ざかってませんか?

本来の魅力を置き去りにして、
なりたい自分を目指していませんか?


ファッション迷子になるたった1つの理由は、自分本来の魅力を知らないから。

自分の位置(魅力)を見失って、遠い憧ればかりを追いかけていると、本来の美しさからはどんどん遠ざかってしまうのです。


まずは、自分の位置を知ること!!

自分の位置を知れば、おのずと気づくこと、
見えてくることがあります。

ああ、私は○○さんとは違うなぁ

でも違っていて、いい。

私にもこんな魅力があるんだから♡

そう思えたら、
今よりもっと自然体でいられます。


その上で憧れの自分になるために

▪️何が必要で、何がいらないのか
▪️どこか無理してることはないか
▪️心とカラダのバランスは取れているか など

明確になっていくことが増えていくのです。


自然体の自分が目指す、憧れの自分へ!

本来の自分を見失わずにいれば、
境界線を飛び越えることなく
あなたの持つ魅力を輝かせることができます。

なりたい自分は、
自分のなかにいる。

と私がお伝えしているのはそういう理由なのです。


安心してくださいね。

自分に似合ってるアイテムの中で、
いろんな雰囲気を出せますよ!


本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!