メイクのために
スキンケアをがんばるのではありません。

スキンケアでしっかり土台を整えているから
メイクでさらに美しくなるのです。


自然美肌メイクを習慣に♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



メイクレッスンというと、『ポイントメイク』を習うイメージがありませんか?


ファンデーションの選び方、塗り方あたりから教えてくれる人もいらっしゃいますよね。


今は、美容雑誌のみならずネットで調べれば、

ありとあらゆる情報がたくさん見られます。



だから、わざわざメイクを習うにはそれなりの理由があるはず。


ポイントメイクではなく、あえてベースメイクをたくさんの女性にレッスンしたい!!


そう思ったのは

やはり私自身がこれを体験してしまったから。


たったこれだけで!?

見違えるほど自然な艶が出る

ベースメイク化粧品ブラシ



私は、今では下地までをスキンケアと捉えています。


下地までをスキンケアと捉えて


しっかり丁寧に土台を整えると


違いは歴然なのです!!



簡単なコツですが、知っているのと知らないのとでは一日の過ごし方まで変わっていきます。


朝のメイク習慣が楽しくなるということは、

自分の肌を大切にケアできているということ。


つまり、『スキンケア』


スキンケアとメイクを分けて考えない、というのが私のレッスンの特徴です。


内側から輝き出すのは、
自分を大切に扱う姿勢が磨かれるからだと考えています。


◇2020.5月

ベースメイクを始めて、3ヶ月経った頃。


第1波の自粛期間は

気候がよく気分転換にもなるので

屋外でおうちトレーニングをしていました!



不器用でも美しく仕上がるベースメイク 



 

もともと肌の弱い私でも、

負担の少ないベースメイクで褒められます!


私の肌は、なぜ褒められるのか?実は肌よわのアトピーっ子だった




◇2021.2月

ベースメイクを始めて、約1年経ちました。


更年期によって肌もゆらいだりして、

めちゃくちゃ落ち込んだ日もありましたが


美への姿勢が元気をくれた


そう思っています。


私が大事にしているのは

テクニックよりマインド。


どんなにメイクの知識やスキルを持っていても、

気持ちが上がらなければただの落書きです。



 美しさをマスクで隠さない!コロナ禍でベースメイクを始めた理由



 


◇2021.10月

プロフィール撮影もノーファンデです





ベースメイクまでがスキンケア!!


自然美肌ベースメイクレッスンで、

あなたの肌でその効果を体験してみてくださいね!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!