あなたの魅力に乾杯シャンパン

こんにちは。井手愛美です。


今回は、
『プチプラでパーティースタイル』
についてお話ししてみようかなと思います!

これまで、たくさんのママのキレイをサポートさせていただきましたが、ファッションのお悩みの上位にランクインしているのが

パーティーファッション
セレモニーファッション

毎日の洋服選びも悩むのに、パーティーファッションって…
一体どうしたらいいの(-""-;)

華やかで、楽しいはずのパーティーシャンパン
我が子の晴れ姿をお祝いするセレモニー卒業証書

特別な日のスタイルを、悩まずに選べて、さらに自分らしさを出せたらいいですよね( ´∀`)



パーティーに何を着ていけばいいのか、
小物は何を合わせればいいのか、悩んでませんか?

『○○パーティー』
『○○の会』

どんな場所で、どれくらいの規模で、どんな人たちが集まるのか?

そもそも、そのパーティーの目的は?


実は私、パーティーが苦手だったんです。

ご招待頂いたらもちろん嬉しいんだけれどね



頭にぐるぐる浮かぶのはコレ
⬇⬇⬇

何着ていこう~
靴とかカバンとかどうしよう~
これもう流行ってないかー
もう○歳だし、ちょっと合わないか

あ、美容室予約しなきゃ。
ヘアセットも予約しなきゃ。
ネイルに、エクステに、ひゃーー!!

もう…正直しんどい(  ̄▽ ̄)

毎回悩んで、結局またワンピース新調するも、何となくしっくりこないのでタンスの肥やし決定。
→諭吉さん羽つけて飛んでいくよね~

パーティーに行ったら行ったで、
会場の雰囲気や、参加してる人の勢いに気後れすること多々あり。笑

そんな私が、
ファッション迷子からも
パーティー苦手症からも卒業したのは、
自分の魅力に気づけるファッション診断を受けたことがきっかけです。

それが

花鳥風月スタイル診断キラキラ

花鳥風月スタイル診断は、お顔立ちを診断してその方のタイプ(4タイプあります)に合うヘアスタイルか
らメイク、ファッション、小物までをご提案するルーツと調和のファッション診断です。

私は現在、アドバイザー活動を通して、
ママになってもファッションを楽しみたい!という子育てママのキレイをサポートしているんですよ(*^▽^*)

花鳥風月スタイル診断の4つのタイプ別の詳細やスタイリング紹介は、ちょっと横において…笑

ここでは、私がファッションを楽しむためのポイントなどをご紹介させていただきますね。
あくまで、参考程度としてお読みいただけたら嬉しいです!



昨年12月のドリプロにて。

同期もドレスアップしてステキでした!

パーティースタイルは、普段着をちょっとだけクラスアップすれば大丈夫!

私たちが普通に今の生活をしていて、
ゴージャス叶姉妹や、セレブ森姉妹のような方々の本気のパーティーに出席することなんてまずありませんよね~笑

だから、普段着よりちょっとだけ
「きちんと感」を出せることができれば
十分対応できると、私は思っています。

例えば、今春のUNIQLOから出ているコレクション。
ドレスアップにも活躍しそうだなーと思って、私もチェックしていますよ!

私なら、こんなスタイリングをするかな?というものを考えてみました。


右 : プルオーバーのセットアップ

この写真では上下違う色の組み合わせですが、色を揃えるのもいいですね。


アクセサリーは、パールやビジューで華やかに。
春の装いとして、スカーフを巻くのも大人エレガントな雰囲気で素敵です。

カバンは、クラッチやチェーンバッグだとかっこよく決まりそう!


モノトーンも素敵ですが、今年のトレンドカラーのピンク色を差し色にするのもいいですね。私なら、小物を一点だけピンクにチェンジするかな( ´∀`)

中 : こちらはオフィス感が強いのですが、とてもキレイめなので、保護者会とかランチ会とかにもよさそうですね。
パーティー感を出すのは、ちょっと難しいかなー?
と思いきや!
春らしく短めのジャケットなんかを合わせると、ぐっと洗練されたスタイルになりそうです。アクセサリーや小物でパーティー感を演出してみましょう♪

左 : キャミソール型セットアップ

カジュアルな印象、もしくはセクシーな印象もあるキャミソールタイプのトップスも、合わせるものでパーティーでも着られます。


中にTシャツだとパーティーには向きませんが、思い切ってベアトップと合わせると潔くてオシャレ! ベアトップもレースだったり、サテン生地だったりで雰囲気ががらりと変わりますよ。


露出が気になる方には、ジャケットを羽織るのがオススメ。カーディガンだと、パーティーにはちょっとカジュアル過ぎるかな?春なので、タイスカーフをさらりと巻くのもいいですね。

どうでしたか?

あくまで、私なら…っていうコーディネート案ですが参考になれば幸いです。



花鳥風月スタイル診断では、タイプによって似合う素材・デザイン・柄をお伝えしています。
上に述べたスタイリングも、タイプによっては合わせる小物も違ってきます。
私がここで伝えたいのは…

プチプライスでも、ドレスアップはできますキラキラ

ということ。
なんなら、手持ちのお洋服や小物でも、パーティーには行けちゃうんですよ!
お金をかけるのは、パーティー参加費だけで大丈夫なのです!!

まずは自分の魅力のタイプが知りたいっていう方は、私に会いに来てくださいね。


長くなってしまったので、2回に分けてアップすることにします(*´∇`*)

次回は

『ママのための簡単ドレスアップ・3つの極意』


私なりのコーディネートのこだわりをお話します。




どんな一日も、毎日スペシャル♡