自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

井手愛美です。


3月からMawakiさんの元でベースメイクレッスンを学んで、あっという間に3ヶ月が経ちました

あと1回レッスンが残ってるのですが、
一番思うのは

メイクも習慣で変わる💄

ということ。


私もずいぶん前からノーファンデでしたが、
ベースメイクを丁寧に仕上げることはまったく習慣になっていなかったんです。

メイクなんて10分もしないで、
チャチャッと終わってた(  ̄▽ ̄)


ベースメイクの概念を覆すレッスンなので、
毎回本当に楽しくて幸せです💕

特別なことをしていないのに肌もどんどんキレイになっていくし、基礎のテクニックが習慣になるまで練習することが楽しくてしょうがない。


私もアラフォーなので、隠したいところは正直たくさんあります。

若い頃の肌とは当然違いますし、
年相応のお悩みからくるがっかり感も否めない…

それでも、今の自分の肌に、自信がついてきたなと感じています。




若い頃は、テクニックなんてなくても、
むしろメイクなんてしなくても無敵でした。

私は不器用だし、もともとメイクは好きじゃなかったので、眉毛さえあればよかった。笑

ほとんどノーメイクに近い状態で、
20代をボーッと過ごしています。


なので、5年前にファッションの仕事を始めたときは、自分の顔立ちに似合うメイクを研究したし、めちゃめちゃ練習しましたね~

不器用なので、人の何倍もこそ練をしてるのに、
まるで初めからやってます!な雰囲気が出てるけど。


今学んでいるベースメイクは、
ちょっとしたポイントを意識するだけで
いきいきしたお肌づくりが叶います✨

無事に卒業したら、私もオンラインでレッスンができるようになるんですよー

『不器用さんでも美しく仕上がり、
お肌と表情が輝き出すベースメイクレッスン』

お楽しみに(*´∇`)ノ


さらにお顔立ちに合ったメイクアップを知りたい方は、花鳥風月スタイル診断DX もおすすめ☝️

本来の魅力を引き出すファッションやヘアメイクのご提案をしています。


あなたは自分の美しさを、出し惜しみしてませんか?


どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!