その姿勢のままで、本当にいいの?

美しい姿勢と歩きを習慣化して、
一度きりの人生を自分らしく。


ご訪問ありがとうございます。
こちらは、プロフィールのページです。


日常の姿勢で人生は変わる♡

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定 プレシャスウォーキング®️インストラクター / 姿勢ライフコーチ 
井手愛美です。



私のこと


1978年、横浜生まれ。

幼少期は横浜で育ち、小学2年から高校卒業までは兵庫県で過ごしました。

ゆずっこです⚓
お笑いとチョコレートをこよなく愛しています。
趣味は、カフェ巡り・ランチ巡り
ひとりカラオケ・京都散策

ちょっと病気がちのアラフォーです。

持ち前のバイタリティーを発揮し、自分を知るツールを通して多くの女性、保育・医療専門職の方、そして親子をサポートしています。


これまでの職歴と起業まで

約17年の保育経験をもつ、元保育士です。

保育科の短大を卒業後、臨時職員を経て正規職員となり、公立保育園に10年勤務しました。
1歳児〜5歳児までのクラス担任を経験。
在職中は、仕事と人間関係に悩む日々が重なり病気がちになり、退職。

転職。
憧れのカフェ店員になるも、子どもの笑顔とぬくもりが恋しくて、すぐに保育現場に戻りました。

総合病院小児科病棟や小児科クリニックで医療者と連携し、病児保育に従事。
保育託児施設の運営、子育て支援プログラム、待機児童の受け入れにも尽力してきました。
保育業務の傍ら、診療介助にも携わるなど、幅広く仕事ができたのは貴重だと思っています。

医療機関での病児保育の他、
訪問型の病児保育やシッター経験もあります。



起業してから、現在まで

自分のために学んで、実践していたことが、
すべてビジネスになっています。

こんな展開が待っているとは
まったく想像もしていませんでしたが、
たくさんのご縁と支えに感謝しかありません。

日常の歩きと姿勢習慣が、人生を変えてきました。



2016年に、花鳥風月スタイル診断アドバイザーとして起業。
多くの女性起業家や婚活女性の本来の魅力を引き出し、輝く人生へ導くサポートはのべ100名。


2017年からは、コーチングインストラクターとして活動を始める。
保育・医療の現場で多くの親子と関わってきた経験を生かし、子育て中のお母さんや支援者を対象に講座やセミナーを開催。

コーチング講座(初級)こころのコーチング講座(中級)魔法の質問講座などの受講生さんは約3年間でのべ250名。

神奈川・東京はもちろん、全国からも講座にお申し込みをいただいている。また、関西・北陸・四国など関東圏以外へも出張している。


また、2019年4月からは、プレシャスウォーキング講師として姿勢と歩き方をのべ150名に指導。専門学校の外部講師も務める。

レッスンはわかりやすく、楽しいだけでなく、コーチング的関わりで安心感があると定評がある。

2020年にコロナ禍に生徒さんの健康維持のために始めたおうちトレーニング、「姿勢がよくなった!」「負担がないから続けられる!」「自分を大切にできるようになった!」など、現在も好評をいただいている。

通常の大人へのレッスンの他、親子レッスンは親子関係の改善につながると全国でレッスンを開講する。



取得資格


・保育士資格
・幼稚園二種免許状
その他、救急法や子育て系の民間資格を多数

・花鳥風月スタイル診断協会アドバイザー

・一般社団法人子どものこころのコーチング協会認定インストラクター

・魔法の質問認定マスター
キッズインストラクタートレーナー(各種)
魔法のスイッチ1つ星トレーナー

・一般社団法人
日本ウォーキングインストラクター協会認定
プレシャスウォーキングインストラクター

その他、メイクアドバイザーなどの美のライセンスも取得


以上
(2024.3現在)


生きる力を引き出す3つの習慣をご提案

いのちを輝かせて生きていますか?

今のあなたの姿勢は、なりたかった理想形ですか?


もし、答えがNOならば、ぜひ私に会いに来てください。

日常で実践できて、自分との関係構築に役に立つ姿勢習慣を伝授します。


◇姿勢美人になる習慣として、ウォーキングや姿勢改善のレッスンをしています。

自分を大切にする意識から、生き方に至るまで変容していく方がとても多いです。
◇魅力美人になる習慣として、ファッション・メイク の視点で自分の魅力を生かすご提案をしています。
◇コミュニケーション美人になる習慣として、まずは自分との対話を通してコミュニケーションについて考えることをご提案しています。

3つの習慣で自分らしく生きる姿勢づくり、また印象美人を目指す女性をサポートいたします。



私が素敵だと感じているメンターやコーチは、こちらの未来や可能性を深く深く信頼しています。

今の自分では思いも寄らないような可能性や、未来を示してくれることが多々あるのです。

 
何よりもこちらの話を、じっくり興味深く、聞いてくれる。

どんな小さなことでも否定することなく、むしろ「いいね!」と受け止めて、肯定してくれる。

適当に扱うことなく、平等に、フラットに一人の人間としてとても尊重してくれる。

 
あぁ、私もそんな風に在りたいなぁと、もちろん常に完璧ってことはないけど、人としてとても魅力的なのです。

ウォーキング講師として、私ができることがあるとするなら、
 
なりたい自分になるために踏み出した
大きな勇気の小さな一歩を応援すること。

それを歩くことでサポートすることかなと日々感じています。


ちょっとイメージしてみませんか?

素敵な毎日を過ごした10年後…

どんな暮らしをしてると思いますか?

どんな夢を実現しているでしょうか?

どんな自分になっているでしょうか?

 
何も根拠がなくてもいいですよ。

ふと頭に浮かんだ最高すぎる夢を、想いを、どうか見逃さないでほしいのです。

それは未来の自分だと強く信じてほしいのです。

 
自分の未来を信頼し、今の状態を受け止め、今の生き方を肯定する人生の歩き方をご提案していきたいと思っています。

このコロナの時代、不安なことばかり気にして下を向いている人じゃなくて、目線を上げて未来に夢を見られる人を私は増やしたい!!


ウォーキングレッスンは、自分とじっくり優しく向き合う時間になります。

その時間を大切にしていると、きっと理想の未来が見えてきます。


楽しく、時にズバッと!
私と一緒に姿勢と歩きを磨いていきましょう。

 
今少しでも不安を抱えていたり、新しいことをしようと思ったら、

「自分で答えを出せる人になる」
「自分の人生を歩ける人になる」

この方法をぜひ身につけてくださいね♡



まるで魔法にかかったように、本来の自分に戻り、ニュートラルな心地よい状態になっていき、物事の捉え方や行動にも変化が起こります。

自分とのしあわせな関係性を育む。
人生が変わる、いのち輝く姿勢の魔法です!


健やかなこころとカラダで自分らしく、しあわせに生きたいと願う女性に寄り添い、ともに在りたいと思います。


最高のギフトをあなたに。


井手愛美