季節ごとにしている衣替え。

面倒だなーと感じていませんか?


重い腰を上げて始めた、洋服や小物の断捨離。

迷って手が止まっていませんか?



あなたの魅力に乾杯🥂

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



筋金入りの片付けられない症候群。

物が探せない、よく失くす、何かに紛れて捨ててしまう。

そんな見かけ倒しの私が通りますよー!


実は私、「片付け」っていうキーワードに拒絶反応起こしてたくらい、物が片付けられません。

それに紐付いている「断捨離」も苦手。

シーズンごとの「衣替え」は、うだうだしているうちに季節を越えてしまいます。笑


今も片付けは好きではありませんが、インテリア好きなのでイメージ先行で苦行ではなくなりました。

クローゼットの断捨離は、基準が明確にわかったので迷うことはありません。

今は衣替えは、10分で終わります。


片付けや整理収納の方法は、ぜひプロの方のブログをお読みいただくとして。

今回は、クローゼットの整理、断捨離に役に立つ方法をお伝えしていきます。


あなたは、なぜ断捨離をするのですか?


 私にとっての断捨離は、以前はこんなイメージでした。

物を減らすためだけの作業。

とりあえず、ものを減らせばいいんでしょ!っていう気持ちでした。

すでにめんどくさいイメージがあって、有名なときめき魔法系お片付けメソッドでもムリでした。笑

自分に自信がなく、ときめかない状態なのに。

服にときめくわけがない。
これは私の持論ね


ものを減らし、スッキリした部屋にいる自分。

そして、「どう過ごしたいか??」までは考えてなかったんですね。

だから、単なる作業にしか思えなかったんです。


ダラダラ何年も断捨離に時間をかけて、世界がときめいたのにピンとさえこなかった私がなぜ変われたのか?

花鳥風月スタイル診断 に出会い、自分の本来の魅力を知ることができたからです。

最短距離は、自分の魅力を知ること。


クローゼットの整理、断捨離に役に立つ方法は、自分の魅力を知り、似合う素材・デザイン・柄を知ることです。


印象力を上げるものしかないクローゼットへ


花鳥風月スタイル診断で、自分の魅力タイプを知ったことでクローゼットは一気に片付きました!


今の私にとっての断捨離、衣替えへの姿勢はこうなっています。

調和の純度を上げるためのもの。

定期的に楽しく、わくわくしながらやっています!


片付けすること自体は上手とは言えませんが、もうあの頃のような作業感はありません。


自分の魅力を知ると、片付け・断捨離・衣替えの姿勢が変わる。


クローゼットの中はもちろんですが
今は部屋全体に意識が向くようになりました。

好きなものを置くのは第一!

その中でも自分に似合うものを選べば、好きも似合うどちらも叶う空間がつくれます。


自分の魅力を知り、似合う素材・デザイン・柄を知ることは、日常生活を豊かにしていきます。

花鳥風月スタイルは、ファッションに限らずインテリアにも応用できるメソッドです。


身の回りのものが自分の魅力に調和していると、一日の過ごし方も変わり、自分を大切にする気持ちが高まりますよ。

似合うもので調和の純度が上げて、あなたの印象美人度もどんどん上げていきましょう!


本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。


どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!