電車の中で

レストランやカフェで

公園のベンチで

日常の中で座っている人を目にする機会は、実はとても多いです。


けれど、キレイな姿勢で座っている女性はほとんどいません。

それは多くの人が、自分がどんな姿勢で座っているかを意識したことがないから。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



美女揃いのこの写真!!
このオーラは、姿勢にあります✨

普段は「足は組まないでくださいね」とお伝えしている、足を組んでいます。

これは、いわゆる一瞬芸‼️


もちろん、ただ組んでいるだけではありません。

美しく姿勢を保つために
かなり上半身を引き上げているんですよ。

私も何でもないように笑っているように見えますが、実は必死。笑

それくらい、ハードな姿勢なんです。


ただ座っているだけで、視線が集まる

立つ・歩く、だけでなく
姿勢を崩さないようにするためには
座るのも【軸】がないと美しくないのです。


自然と人の視線を集める、
美しい姿勢と歩き方

それが瞬間的に人の心を打っているのだと
私は思っています。

それが、その人の【軸】なのではないでしょうか。


この写真を撮られているとき、
反対側にいた一般の方何人も立ち止まって、
私たちを撮影していたのを思い出します。



どんな椅子でも、美しく座れる方法

コースレッスンでは、
椅子の座り方もお伝えしています。

最初に、いつも通り座ってもらうのですが、

・膝が開いている
・足を組む
・背中が丸まる
・ふんぞり返る
・椅子の脚に、足をかける など

あるある!やるやる!
な座り方をされている人がほとんどです。

もれなく、私もそうでした。


私は身長が153cmなので、
会議室などでピッタリ合う椅子はありません。

奥まで座ると、
足がブラブラと浮いてしまいます。

そうなると、まったく集中できないんですよね。

そして、腰が痛くなる


ところがポイントを意識して座ると、
どんな椅子であっても何時間座っていても大丈夫!

姿勢は崩れないどころか
体のどこにも痛みは出ません。



椅子に座ってるその背中、その姿勢、
見た目にも健康にもヤバイ状態になってませんか?

背後からいつ撮られても、ヤバイことになりません

文字を書いていても、背中は丸まりません

美と健康を引き出す姿勢に改善しましょう!

背筋を伸ばして座る、というのは
決して間違いではないのですが、

単に背中を伸ばしているだけでは
長時間座っていて腰痛を引きこ起こしてる可能性もあります。


自分の身長に合う椅子があるのがベストですが、
座り方を変えるだけでも楽になると思います。

ちょっとしたポイントで、
長年お悩みの腰痛も改善できますよ!



2019年の冬・同期と


レッスンときは、鏡を見ながら椅子の座り方を練習します。

ご自分の足の動きや見え方をチェックするので、違いが一目瞭然!

みなさん、変化にビックリされます( ☆∀☆)

写真撮影の一瞬芸も、みんなでやって盛り上がるんですよ♪♪



人前で立つ・座る動作がある講師や先生をされている方は、ぜひマスターして、印象アップしてくださいね!

椅子の座り方はコースレッスンで学べます