怒鳴ってばかりの超!面倒くさい妻が、
愛され妻になった。
 
 
嘘のようで、本当の話。
 
 
 
最終話。
(ホントだよ)
 
 
 
 
 
連載を読んでくださり、
いつもブログを読んでくださり
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 





1話目は、コチラ

 

2話目は、コチラ
3話目は、コチラ
4話目は、コチラ
 
 
 
 
 
********
 
 
1.「ありがとう」
  感謝の気持ちをしっかり伝える。
2. 「悲しい」「怖い」「嬉しい」
  小さな本音を伝える。
3. やりたいことを諦めずに続ける。
 
これができるようになったのは、
 
 
 
 
自分が今、
何を1番大切に思っているのか。
 
これを知れたから。
これに尽きる。
 
 
 
 
 
 
 
私にとって、エデンの森
暢子先生との出会いは、必然だったと思う。
 
 
 
あんなに心が震えて、涙が溢れて
目の前が光輝いて見えたのは後にも先にもない。
 
 
 
 
泣きはらした目
 
 
 
 
いっぺん死んでみるワークをはじめて受ける時、
 
最後に残るものは、
なんとなく想像できた。
 
だろう。って。
 
 
 
 
でも、夫を残す意味の深さを知って、
 
だからこそ、
子供たちを先に捨てていく意味。
 
 
子供たちをよろしくね。
 
 
 
 
って、先に捨てても
夫がいれば、子供たちは大丈夫だ。
 
 
どんなことがあっても、
子供たちは大丈夫だ。
 
 
 
って、心から思えた。
それほど夫のことを信頼している自分を知れた。
 
 
絶大な信頼。
 
 
 
そして、4人がいてくれることの奇跡。
そばにいてくれることの幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
自分の人生の意味も知ったような気がする。
 
 
 
 
私は、看護師として
たくさんのステージの患者さんと出会ってきたし、
 
 
何もできない自分、
不甲斐なさを身にしみて感じてきた。
 
役に立てない自分を責めてきた。
だから、頑張ろうと思ってやってきた自分がいた。
 
 
 
 
 
でも、
私にできることなんてほとんどない。
 
 
その人が、
その人生を歩んでいるのを、そばで
見させてもらっているだけであって。
 
 
何かできるって思っている自分が
おこがましいとさえ思った。
 
 
 
 
 
 
 
病気を発症して、救急車で運ばれてきた方
リハビリをされている方
手術を受ける方
慢性的な病気と共に過ごす方
癌を告知されて治療を進める方
入退院を繰り返す方
 
自宅で過ごすのが難しくなって
病院で最期を迎える方
 
家に帰れなくて、療養のために
病院で何年も意識なく過ごされる方
 
 
 
 
いろんな方の人生を見て。
私が学んできたことは。
 
 
 
 
あんたは、私を見てどう思う?
あんたは、
あんたの人生を生きてるか?
 
 
 
と言う、
自分への問いを受け取っていたことに気づいた。
 
 
 
 
話すことができなくなった患者を目の前に
手をさすりながら
「ごめんね」と泣く家族を何人も見てきた。
 
 
だからこそ。
 
 
 
 
だからこそ、
その人が姿で見せてくれたからこそ
私は、自分の人生に活かさないといけいない。
 
 
日常の当たり前の幸せでは
知り得ない学びを得たからこそ。
 
 
私は、それを自分の人生に活かす。
 
 
私の人生の意味は、そこなんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ。
 
1.「ありがとう」
  感謝の気持ちをしっかり伝える。
2. 「悲しい」「怖い」「嬉しい」
  小さな本音を伝える。
3. やりたいことを諦めずに続ける。
 
 
私は、これを人生かけてやるのです。
 
 
 
旦那に敵対心むき出しだった私。
子供の自由が怖くて押さえつけようとしていた私。
 
 
が、
4人が今、私のそばにいてくれることが
どれだけ幸せか、と言うことに気づいたからこそ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんやかんやあったけどw
ママは、自由人だったけど
人生楽しく生きてたよね。
 
 
ママ、いつも味方でいてくれてありがとう。
 
 
 
 
って、言われてる
人生を私は生きるのです。
 
 
 
 
それを選べば選ぶほど、
私は愛される世界を知れてきている。
 
 
これからも、鎧を脱いで
フワフワと自由に生きていこうと思います。
 
 
 
 
 
おわり♡
 
 
 
 
最後まで読んできださり
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 

 

 

 

【無料】心と向き合って、

大切な人と、幸せな新年を迎えませんか?

 

 

詳しくは、コチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

心の奥をもっと伝えています。

募集も、メルマガで行なっています。

 

面白くなければ、ボタン1つで解約できます。

お気軽にラブラブ👇

ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター
 

上差し写真をクリックすると
詳細・ご登録ページに飛びます飛行機

 

 
 
 LINE公式 やっています
メルマガのご感想も、
LINE公式で沢山いただいていますキラキラキラキラキラキラ

なんでも呟いたり
吐き出したりしてくださいおねがい

ご登録いただいた方には、
TCカラーセラピストである私から
本日のカラーボトルとメッセージ
をプレゼントキラキラぜひ、受け取ってくださね照れ


他の方にはわからない
私との1対1のやりとり
大切に読ませてもらいますラブラブ

カウンセリングや他の募集、メルマガと同時に
LINE公式に優先案内させてもらいますね音符
登録だけだと
どなたか分からない仕組みです

入れない時はID:133qlcoo
で検索してください

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★