怒鳴ってばかりの超!面倒くさい妻が、
愛され妻になった。
 
 
嘘のようで、本当の話。
 
 
 
4話目。
 
 
 
連載を読んでくださり、
いつもブログを読んでくださり
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 
 

1話目は、コチラ

 

2話目は、コチラ
3話目は、コチラ
 
 
 
********
 
 
 
 
 
心理学を学んで2年。
 
 
まだまだ自分の容量が
わからなくなることもあったり。
 
 
でも、
助けてを言えるようになったり、
心の奥の気持ちを差し出せるようになってきた。
 
怒りを出しても、
引きずることはなくなったかな。
 
 
 
 
 
 
 
それができるようになってきたのは、
 
1.「ありがとう」
  感謝の気持ちをしっかり伝える。
2. 「悲しい」「怖い」「嬉しい」
  小さな本音を伝える。
3. やりたいことを諦めずに続ける。
 
振り返って考えると、
これを繰り返してきたからだと思った。
 
 
文字にすると簡単に見えるけど、
けっこう難しかった。
 
 
けれど、その分パワーがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで無口だった旦那が
大反対をすることを私はしました。
 
何かって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業です。
 
 
それはもう大反対でした。
 
 
だって、旦那にしてみたら、
 
妻は、子育てで悩んでいたから講座を受けに行ったのに、看護師を辞めて、心理カウンセラーになる?
いよいよ洗脳された。
 
 
 
 
 
石橋を叩いて叩いて
叩き割って、渡らない彼にとっては、
起業なんて頭にはないはず。
 
 
 
何じゃそりゃな話なわけです。
 
 
 
 
 
 
今は、こうやって冷静に書けるけど、
当時の私は旦那に反対されたことだけを見ていたし、
 
 
絶対に賛成なんてしてくれないと思っていた。
自分の気持ちは伝わらない、が根っこにあるから。
 
 
 
話をしては、平行線。
どうやっても話はまとまらない。
言い合いになることもしばしば。
 
 
 
 
 
でも。
セミナーや、講座にいく時は
子供を預けていかなくてはいけない。
 
 
 
 
 
無口なスン真顔
怒りムキーがプラスされた
(と、思っていた)夫に、
 
お願いして行っていました。
 
 
 
 
で、1度大爆発を起こしたことがありました。
 
 
 
 
 
夫に反対されてでも。
それでも、私は心理カウンセラーとして起業したかったし、諦められなかった。
 
 
 
自分のやりたいことを諦めないでやること。
 
夫に迷惑をかける自分を許す。
迷惑をかける自分で生きると決める。
 
 
 
 
 
そしたら、
夫の気持ちも少しずつ分かってきたし、
子供をいつも見てくれる夫がいないと、私の起業は成り立たないわけで。
 
本当に感謝しかない。
 
 
 
 
出掛け先から帰った時は、
家でのことを聞かずに
(尋問されてると思うらしい)
 
 
 
ただ
 
「ありがとう。」
「〇〇ちゃんのおかげで、いくことができた。」
 
って、しつこいくらいw 伝えるようにした。
 
 
 
 
でも、考えると。
「絶対にいくなムキー!!!」
なんて言われたことはないな。
 
 
そう考えると、本当に感謝。
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
小さな気持ちも伝える。
 
1番言ってはいけないって思っていたことを
言えてからは、心がすごく楽になった。
 
 
その時の内容は、コチラ
 
 
反対を押し切って起業したんだから
弱音は吐いてはいけない。
 
 
そんなこともなかった。
 
弱音を吐く、
完璧にできない自分
弱い自分で生きても良いと許せた日だった。
 
 
 
こうやってくれると嬉しい。
こう言われると、私は悲しい。
そうやって言われると、悲しくてガッカリする。
 
 
大切な人だからこそ、いちいち伝える。
気持ちを差し出す。
 
 
 
プラモデルの説明書の様に
細かく説明することが大切なのかも。
 
 

 
 
 
 
1.「ありがとう」
  感謝の気持ちをしっかり伝える。
2. 「悲しい」「怖い」「嬉しい」
  小さな本音を伝える。
3. やりたいことを諦めずに続ける。
 
 
この3つは、
1つができると、順繰りになってクルクルと回り出す。
 
やればやるほど、
自然にできるようになっていく。
 
 
感謝が溢れてくるから。
 
 
 
私も最初はぎこちなかったw
夫に、「わざとらしい」って言われたニヒヒ
 
 
 

 
 
 
 
 
これは、
パートナーシップだけではくて
他の大切な人との関わりでも大切になってくることだと思うんです。
 
 
結局、現実の問題が
 
パートナーシップでも
子育てでも
他の人間関係でも
お金でも
 
根っこは同じってことだなぁ。
 
 
 
 
 
 
今は。
 
ゴミ出し、洗濯、洗濯物を畳む、
食洗機かける、朝の保育園の用意、
資源ゴミ出し
 
夫がやってくれている。
 
 
朝も寝坊すると起こしてくれる。
 
 
 
子供の行事ごとも
夫がしっかり把握している。
 
私は、すぐにプリント捨てちゃうからw
 
 
 
1週間の買い出しも
家族で行って楽しんでる。
 
たまに臨機応変にそれぞれ対応。
 
 
休みの日は、必ず私が一番風呂。
 
 
 
 
 
.....あれ?
私は何やってるかな?滝汗
 
 
「あれやって〜」
「ありがとう〜」
「助かった〜」
 
って、笑顔で言ってるw
 
 
 
 
無言で、察しろオーラを出しながら
家事育児をしていた時が嘘のようラブラブ
 
 
 
 
最近、ほとんど俺がやってる気がするけど真顔
って、言ってくる。
 
 
 
 
 
それでも
ありがとう〜と、言い続けるデレデレ
 
 
 
 
怒鳴ってばかりの超!面倒くさい妻が、
愛され妻になったのでした。
 
 
 
 
 
 
あと一つ!!
 
1番大切なことが入りきらなかったので、
もう1回だけ つづく。
 
 
 
 
      ◀︎その3         最終話▶︎


 
 
 
 
 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 

 

 

 

【無料】心と向き合って、

大切な人と、幸せな新年を迎えませんか?

 

 

詳しくは、コチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

心の奥をもっと伝えています。

募集も、メルマガで行なっています。

 

面白くなければ、ボタン1つで解約できます。

お気軽にラブラブ👇

ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター
 

上差し写真をクリックすると
詳細・ご登録ページに飛びます飛行機

 

 
 
 LINE公式 やっています
メルマガのご感想も、
LINE公式で沢山いただいていますキラキラキラキラキラキラ

なんでも呟いたり
吐き出したりしてくださいおねがい

ご登録いただいた方には、
TCカラーセラピストである私から
本日のカラーボトルとメッセージ
をプレゼントキラキラぜひ、受け取ってくださね照れ


他の方にはわからない
私との1対1のやりとり
大切に読ませてもらいますラブラブ

カウンセリングや他の募集、メルマガと同時に
LINE公式に優先案内させてもらいますね音符
登録だけだと
どなたか分からない仕組みです

入れない時はID:133qlcoo
で検索してください

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★