こんにちは  水谷里恵です。
 
 
 
 
 
過去のいろんな記憶を巡って綴った
人生ヒストリーを日々のブログの合間に載せていきますね。
 
 
 
 
ある人から聞かれたんです。
 
 
 
 
りえちゃんって笑顔で、 私より子育てとかも上手そう。見てても悩んでるなんて全然思えない感じ。
 
看護師さんから心理カウンセラーに転身したのも、子育てでつまづいたって言ってたでしょ?人間関係でも悩んでたって。
 
 
どうして、悩むようになったのかなぁって、ふと思ったの。
 
 
 
 
 
 
こんな感じで話してくれました。
話してくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
と言っても。
 
 
つい2年前の私は、
 
人と関わる仕事をしているのに人と関わるのが苦手で、人を信じれなくて頼るのが苦手。でも、負けたくなくて陰ながら虚勢を張る。
 
 
 
何をするにも自信がなくて、否定されるのを極度に恐れていました。


自信がないのは、まだまだあるけどね。
(否定されるのは慣れてきました。)
 
 
 
 
 
それを今までは否定されない、ダメさがバレないために、必死に笑顔で仮面を作っていたんです。
 
 
 
私は、何をやっても中途半端で、ダメなやつ。
あの人の様にはうまくいきっこない。どうせできない。
と、思って生きてきましたから。
 
 
 
 
今も、まだまだ気持ちが落ち込んで、周りが輝いて見えて苦しくなる時もあります。
 
 
けれど、
 
その気持ちから背かずに見つめられるようになったからこそ。その時の感情を置いてけぼりにしないようになったからこそ、立ち上がりも早くなりました。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
どうしてこうやって考えるようになったのか。
そして、どう  変わっていったのか。
 
 
 
 
私の人生を小さな頃から紐解いて、人生ヒストリーとして綴っていきます。
 
 
 
 
 
綴っておくと自分自身も俯瞰してみれるし、
そして面白いことに私の記憶は、本当にあいまいである。
 
 
 
700% ウソ
 
と、言うことも近しい人には  伝わるかもw
 
 
そんな私の記憶の中を読んでいただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
 
 
                          第1話▶︎
 
 

 
 
 
 
 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
メルマガを中心に発信しています。
イベント、講座等も
メルマガから先にご案内しています。
ペンネームでも登録OK!!ぜひ、登録してね^^
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

→  1番心のこと話しています。
    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください

→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★