こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 
記憶をめぐって
人生を振り返る人生ヒストリー





あなたの人生は、
今までどんな人生でしたか?





 
 
前回、
 
を書きました。
 
 
 
 
 
 
今回から、
私の記憶を元に



綴っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、私が産まれた時のことから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は4人きょうだいの2番目として、
寒い冬の日に産まれました。
(と、聞きました。)
 
 
 
 
 
 
母が病院から見た外は、
雪が降り積もっていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、逆子のまんま
自然分娩で産まれたそうなんです。
 
 
今は、絶対にないですよね… 
想像できない。。
 
 
 
 
 
よく元気に産んでくれたなぁ…
 
 
と、自分自身が3人出産し
その凄さを身に染みて知ることになり

感謝でいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
 
産まれて当たり前。
そんなことはないんですよね。
 
 
 




 
そしてこの逆子出産神話
 
 
母の武勇伝となり、
色んな場面で聞かされていくのでした。
 
 
 
 

パンチな父…

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで


頭から産まれずに足から産まれるという、
産まれる時から自由な私。
 
 
 
 
 
9歳下の妹が産まれるまで
 
 
年子の姉と、
2歳下の弟と、
毎日喧嘩しながら過ごしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
中間子あるあるなのかな?
いつも誰かと喧嘩していました。
 
 
 
 
 
でもですね。
いつも誰かといるのに、
ひとりぼっちな感覚を持っていたように思います。
 
 
 
 
 
何で私の味方はいないの!!
何で私のこと分かってくれないの!!
 
 
 
って、思っていたんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはなぜか。
 
 
 
弟と喧嘩をすると姉は、
必ず弟の肩を持つんです。
 
 
 
 
100%弟が悪くてもです。ええ。
(これは、姉本人も自覚あり)
 
 
 
で。
 
姉と私が喧嘩をすると、
母は「それは〇〇ちゃんが正しいわ」
と姉の意見に賛成していたんですよね。
 
 
 
 
 
 
うぉぉぉぉぉぉぉいヽ(`Д´)ノ
 
またや!!
なんでよぉぉぉぉぉ!!!
 
 
 
 
 
 
まぁ、
自分の小さな頃の記憶なのですが、
 
小さいながらに寂しかったり、
モヤモヤした気持ちを持っていたんだろうなぁと思います。
 
 
 
 
 
そんな気持ちがいつもあって
寂しい思いを感じたくなかったのか。
認められたかったのか。
  
 
 
常に自分の気持ちよりも、
周りを優先していくようになりました。

自分では無意識です。



 
 
 
 
よくよく周りを観察してましたね。
言うならずる賢く、怒られないように。
いいところを摘んで。
  
 
 
 
なので小さい頃から周りの顔色を伺ったり、
姉の真似をすることが得意でした。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
心を学んでよく感じますが、
 
 
 
小さい頃の思いや経験って
大人になっても自分の考えるベースです。 
 
 
 
大人になってもです。
 
 
 
 
 
 
 
と、考えると…

私の年季の入った
ネジれたモノの捉え方は


小さな頃に出来上がっていたんですね。
 
 
  
 
 
だからこそ。

 
 
 
今の自分を知るには、
記憶を巡って
小さい頃の自分を知る。

これ、すごく大切です。
 
 



 
心の仕組みを知った今、よく思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、そんな幼少期を経て
今にどうやって繋がっていくのか。
 
 
 
 
 
 
 
これから先も、読んでもらえたら嬉しいです。
 
 
 
 
パンチ…
 
 
 
  
 
 
 
 
今日は、ここまでです!!
お読みくださりありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★