こんにちは
 
 
 
 
 
笑顔の私の未来へつなぐ
 
元看護師
エデンの森 認定講師
 
心理カウンセラー  水谷里恵です
 
 
 
 
 
 
 
記憶を巡る 
人生ヒストリー  第2話です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9歳離れた 妹が産まれるまで
 
3人きょうだいで過ごしていた
私の記憶を巡りながら、綴り始めたのですが...
 
 
 
 
さらにさらに自分の幼児期のことを
思い出すと…
 
 
 
 

 
 
今も背は小さいですが、
幼少期の頃から、ずっと小さかったです。
 
 
 
年子の姉とかなり差がありました。
 
 
 
 
 
幼稚園の2年間
いっつも同じ男の子とペアで
 
 
背の順は 1番前
 
 
ちょーーーちっさかった
小学校入るまで 100cmなかった
 
 
 
 
左の子と ペア
 
 
 
 
 
教室で
リボンを持ちながらダンスをする
 
 
それは、鮮明に覚えています
 
 
 
 
 
 
チェッ チェッ コリッ♪
 
チェッコ リッサッ♪
 
ナンチャラ  ランランッ♪
 
チャッチャ  ランランッ♪
 
オーラン   チェチェッ!!
何て曲かは分からん
 
 
 
 
 
順番が来て、前に出る
少し恥ずかしいけど...けど、やる!!!
 
 
 
 
 
 
周りが見えないくらい
自分に入って必死にダンス音符
 
 
「私が1番  じょうずラブラブ
 
「私が1番   ステキラブラブ
 
 
そんな感覚だっと思います
 
 
おかっぱの 見本
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、幼少期の私は
 
 
 
周りのこともあまり気にせず
 
 
 
自分に集中して
好きなことを全力でやっていた
 
 
そんなことを思い出しました。
 
 
ピンボケ ポーズは  完璧
 
 
 
 
 
 
「ほらっ!私  ステキラブラブ
 
 
「私、じょうずラブラブ
 
 
 
そうやってやることが
当たり前だったんですね
 
 
 
冷静な 背の高い姉 いつも泣いてる 弟
 
 
 
 
買ってもらった
トシちゃんのプロマイドと共に
 
 
 
 
 
大好きなトシちゃんのプロマイドを
買ってもらってご満悦の正月の私。
 
 
好きに一直線でした。
 
 
 
 
 
 
何をしても
どんな自分でも
 
完璧で、愛される存在の私
 
それが当たり前だった
 
 
 
 
幼児期のことを思い出して
 
 
 
そんな自分がいるんだな
 
 
 
 
って、
ちょっぴり 恥ずかしような
 
 
でも。
何だか嬉しく感じました
 
 
 
 
 
そんな私が
私の中にちゃんといる
 
 
 

 
 
 
小さな小さなあの頃の自分。
 
 
そんな昔のことを思い出すと
今とは別人のような私が
ひょっこり姿を現すかもしれませんラブラブ
 
 
 
 
どんな自分も愛されていて価値がある。
 
 
 
 
そんなことを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は  ここまで!
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
              ◀︎ 第1話   第3話 ▶︎
 
 
 
 
 

 
笑顔の私の未来へつなぐ
元看護師 エデンの森 認定講師
 
心理カウンセラー水谷里恵 でした
 
 
 
 

ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター

未來の笑顔の私につなぐ
カウンセリング コーチングメール


上差し写真をクリックすると
詳細・ご登録ページに飛びます飛行機

 

 

 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング  /  
  /カウンセリング日程
 
 
 
 

 

 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ
 

 

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋   2019/12/14  満席★

 

 

 りえみの  LINE@ 
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます