怒鳴ってばかりの超!面倒くさい妻が、
愛され妻になった。
 
 
嘘のようで、本当の話。
 
 
 
2話目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

  
 

 

1話目は、コチラ

 

 

 
 
*******
 
 
 
付き合っていた時から、超!!のつく、
面倒くさい、こじらせ女子だった私。
 
 
 
 
なんとか結婚にこぎつけ
(と思っていた)
 
 
長男を出産して事態がさらに悪化しました。
 
 
 
 
 
こじらせ女子に加えて、
 
 
 
怒鳴る嫁、訳わからん嫁
1人で抱え込む嫁
1人でパニックになる嫁がプラスされたニヒヒ
 
 
でも、自分自身は
そんなこと思ってもないの。
 
 
 
 
 
 
頑張ってるけど、
 
 
旦那は私のしんどさを理解しない。
そもそも、
私のことなんて興味ないし。
 
だから、1人で
子供のことを最優先して頑張る健気な嫁
 
 
 
だと思っていたよデレデレウフ
 
 
 
出産2日目。健気な嫁ふう。
 
 
 
 
 
 
今考えると、
初めての出産育児で大パニックの私。
 
 
 
私のことに旦那は興味がないって
思っているから、
 
 
必死に見てもらおうとする。
しんどさをアピールする。
子育てと家事を完璧にしようとする。
 
ええ、無意識に真顔
 
 
 
 
 
 
私の辞書に
臨機応変なんて文字はなかったし、
 
マニュアルがないと不安でたまらない。
 
 
 
だから、
授乳も、寝かしつけも、洗濯も、料理も
分刻みでスケジュールを組み立てた。
 
 
で、そんな時間通りになる訳もなく
1人でパニックw
 
 
 
 
一日終わって、
子供とのあんなこと、こんなこと。
夜間授乳で眠れていないこと。
 
あれやこれや。
 
 
 
 
 
ちょっと、
いや、かなり盛り盛りにして切々と訴える。
 
 
だって、分かって欲しいんだもん。
自分がやってることを実感したかったんだもん。
 
 
 
 
 
よく頑張ってるなぁ。
 
いつも大変なのに、こんなに頑張ってくれて、
子育てもやってくれていつもありがとう。
 
里恵のおかげや。
 
 
 
 
この言葉が欲しかった。
それも、感情を込めてw
 
ここ、超重要。
 
心から言ってますね!!って
伝わるくらい感情を込めて欲しかった。
 
 
(.....ああ、めんどくさい)
 
 
 
 
 
 
 
でもですね、我が家の夫。
無口な、スン夫真顔
 
 
 
私が求めるような返答が
返ってくる訳もなく。
 
 
切々と訴えては、ウップンを溜めていった。
 
 
 
 
 
こんなに大変なんだよ!!!
こんなに頑張ってるのよ!!!
 
でも、
分かってくれてないでしょ!?
 
分からなよね!!
私に興味ないもんね!!!
 
でも、あなたの子供のこと
精一杯やってますから!!!
 
ちょっと!!!
分かってんの!?
 
私の大変さを、ちょっとは!!!
分かれーーーーーームキー!!!!
 
 
 
 
時には、爆発して伝えるし
 
 
 
時には、
 
 
ガッチャガチャ大音量で、食器を洗ったりムキー
バッサバッサ布団を干してみたりムキー
ドカドカ掃除機をかけてみたりムキー
 
 
 
 
いやー。面倒くさい。
なんども言います。面倒くさいw
 
 
でも、それしか当時は知らなかった。
 
 
 
 
 
 
 
今考えると。
 
 
夫は、いつも手伝おうとしてくれていた。
空回りながら。
 
 
そんなに頑張らなくて良いよ。
そんなにやらなくて良いよ。
 
 
って、言ってくれていた。
 
 
 
 
 
 
今なら分かる。
 
 
そんなに頑張らなくて良いよ。
そんなにやらなくて良いよ。
の、枕詞には、
 
そのままの里恵で良いから
 
 
が、付いてること。
 
 
 
 
 
 
でも、
その時の私には、旦那の言葉の枕詞に
 
どうせ、できないんだから
が、ついてるって思ってた。
 
 
 
どうせ、できないんだから
頑張らなくても良いよ。
 
どうせ、できないんだから
やらなくても良いよ。
 
 
 
 
 
 
常に、ファイティングポーズ。
常に、旦那は敵。
常に、旦那は分かってくれない。
 
 
そうやって、
いつもいつも私は孤独でした。
 
自分で孤独になってた。
 
 
 
 
 
 
家の中でも、何だか安心がない。
安らげない。
気が張り詰めている。
 
 
 
そばにいるのに、夫は遠い人。
 
 
 
 
 
そんな気持ちでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから、
色々まだまだしつこくwあがくけどニヒヒ
 
 
 
けれど、
ある時、気づく時がきました。
 
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
       ◀︎その1    その3▶︎
 
 
 
 
 
 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 

 

 

 

【無料】心と向き合って、

大切な人と、幸せな新年を迎えませんか?

 

 

詳しくは、コチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

心の奥をもっと伝えています。

募集も、メルマガで行なっています。

 

面白くなければ、ボタン1つで解約できます。

お気軽にラブラブ👇

ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター
 

上差し写真をクリックすると
詳細・ご登録ページに飛びます飛行機

 

 
 
 LINE公式 やっています
メルマガのご感想も、
LINE公式で沢山いただいていますキラキラキラキラキラキラ

なんでも呟いたり
吐き出したりしてくださいおねがい

ご登録いただいた方には、
TCカラーセラピストである私から
本日のカラーボトルとメッセージ
をプレゼントキラキラぜひ、受け取ってくださね照れ


他の方にはわからない
私との1対1のやりとり
大切に読ませてもらいますラブラブ

カウンセリングや他の募集、メルマガと同時に
LINE公式に優先案内させてもらいますね音符
登録だけだと
どなたか分からない仕組みです

入れない時はID:133qlcoo
で検索してください

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★