《名作劇場》チーズケーキはお好きですか? | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんばんわ(*´∀`)

 

言語化に悩む女性起業家の救世主

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

あなたは、「誰に」対して

 「何を」してあげられる人ですか?

 

このように聞かれたときに、

あなたは即答できますか?


あなたの魅力あなたの商品の魅力

お客さまに一瞬で伝えるための
コンセプト設定からコンテンツの整理

キャッチコピーづくり0円集客術まで
お気軽にご相談くださいね(*´∀`)

 

さてさて、今朝は

横浜みなとみらいランを実行!

 

炎天下の中、倒れそうでした(笑)

 

建設中の実物大ガンダムは、

まだ動きませんでした(笑)

 

 

 

 

では、本日の《名作劇場》は
チーズケーキはお好きですか?
を、お送りさせていただきます。

********************


 

さて、唐突ですが質問です(笑)

 

あなたはチーズケーキはお好きですか?

 

 

え?それほどでもない?

 

 

まあまあ、そう言わずに(笑)

 

 

では、今日は あなたは
大のチーズケーキ好きだとしましょう(笑)

 

ベイクドチーズケーキ


レアチーズケーキ

 

スフレチーズケーキ

 

チーズケーキって

いろんな種類がありますよね?

 

さて、あなたは
どの種類のチーズケーキが好きですか?

 


え?そこまで言わなきゃいけないの?

って、一瞬 思いませんでしたか?

 


そうなんです。

 

そこまで言わなきゃいけないんです(笑)


 


え?なぜ? って思いますよね?

 


実は、これが
惹き寄せを起こすときのコツなんです。

 


たとえば、あなたが
ベイクドチーズケーキ好きだとします。

 


でも、友人と話をしている時に

「私はチーズケーキが大好きなの♪」

とだけ、友人に伝えたとします。

 


さて、何が起こるでしょう?

 

 

その友人は、

あなたがチーズケーキが好きだ

ということを聞いたので、

 

次にあなたと会うときに

気をきかせてくれて

自分が知っている中でも

最高に美味しいレアチーズケーキ

買ってきてくれるかもしれません。

 

 

でも、あなたが好きなのは

ベイクドチーズケーキであって

レアチーズケーキでは ありません。

 

 

想像してみてください。

 

そのケーキの箱を開けたときの

あなたの落胆する顔・・・

 

 

そして、

それを見て落胆する友人の顔・・・

 

 

ちょっと悲しくなりませんか?

 

 

友人は、せっかく あなたのために

最高に美味しいチーズケーキを

用意してくれていたにもかかわらず、

実は それが違っていた。。。

 

 

申し訳ない気持ちになりますよね。

 

 

あの時、ちゃんとあなたが

ベイクドチーズケーキが好き♪」

と言っておけばよかったのです。

 

 

これ、何が言いたいのかというと

 

惹き寄せを起こすための第一歩は

価値観を明確にする

ってことが大切なんです。

 

 

明確にする

ここが大切です。

 

 

価値観というのは

分かりやすく言えば

「何が好きか、何がキライか」

 

 

だから、

ベイクドチーズケーキが好き♪

は、あなたの価値観なのです。

 

 

だとしたら、

 

チーズケーキが好き♪

 

よりも

 

ベイクドチーズケーキが好き♪

 

と言ったほうが明確。

 


もっと言えば

 

〇〇のお店の
ベイクドチーズケーキが好き♪

 

 

ここまで言っておけば

価値観は より明確になります。


 

ここまで言っておけば

あなたが望むものが
間違いなく手に入るでしょう。

 

 

不幸なのは、

価値観があいまいなこと

もしくは

価値観が明確になっていても

それを ことばで伝えられていないこと。

 

 

不幸が起こる原因は ここにあります。

 


そして、
惹き寄せって、モノだけじゃありません。

どうせ仕事をするんだったら
自分が好きな人や
自分と価値観が合う人に囲まれて
仕事をしたいですよね?

もし、あなたのまわりに
あなたが来てほしくない人が
来ているのだとしたら、

それは、
あなたが自分の価値観を
ちゃんと言葉にして
発信していないからなのです。


だから、自己PRの中に
自分の価値観を入れて
日々発信することは、とても大切。


 

さて、あなたは

自分の価値観が明確になっていますか?

 

そして、それを伝える努力をしてますか?


ん?そんなの考えたこともない?

 

 

そんなあなたは、ぜひ
「体験コンサルティング」にお越しくださいね。
 


あなた自身が
自分の価値観に気づく時間になります。

 

 

あっ、ちなみに僕は

岩手県北上市にお店がある「トロイカ」の

ベイクドチーズケーキが大好きです♪(笑)

 

岩手まで行かなくても お取り寄せできますよ(笑)

 

さて、惹き寄せ、起こるかな?(笑)

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

2020年9月スタート

9期生 募集開始!

 

   “自分の人生を取り戻す”ための

   『ライトコース』新設!

 


 

 

詳細はコチラから

 

あなたと一緒に学び、
お互いに成長できることを

楽しみにしています(*´∀`)

 

*************

無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

【総額10万円】

ギフト券プレゼント実施中!

 

 

■過去記事の人気シリーズ

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました(*´∀`)