どちらの人が好きですか?PART7 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、おかげさまで好評の

「どちらの人が好きですか?」シリーズ。

 

昨日に引き続き

PART7 いってみましょうか!(笑)

 

 

では

あなたに、ひとつ質問しますね。

 


たとえば、あなたが

友人と約束をしていたとします。

 

 

では、そのとき

 

約束の時間どおりに

待ち合わせの場所に来てくれるAちゃんと、

 

時間になっても現れず、

連絡をしてみたところ

「ごめ~ん、約束を忘れてたー!」

と言うBちゃん、

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

まあ、当たり前ですけど、

ちゃんと来てくれるAちゃんのほうが

あなたは好きですよね?

 

 

では、なぜBちゃんは当日、

その場に来ることができなかったのか?

 

 

その理由は、Bちゃん自身が

スケジュール管理ができていなかったら。

 

 

つまり、

スケジュール管理(時間管理)が甘いと

人から好かれなくなる可能性が高い。

ということになります。

 

 

そんなの当たり前ですよね?(笑)

 

 

 

では次の質問です。

 

先ほどと同じように

待ち合わせをしている状態で、

 

そのとき

 

約束の時間どおりに

待ち合わせの場所に来てくれるAちゃんと、

 

当日の直前になって、

「ごめ~ん、具合が悪くて動けないの・・・」

と連絡をしてくるBちゃん、

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

まあ、当たり前ですけど、

ちゃんと来てくれるAちゃんのほうが

あなたは好きですよね?

 

 

では、なぜBちゃんは当日、

その場に来ることができなかったのか?

 

 

その理由は、Bちゃん自身が

体調管理ができていなかったら。

 

 

つまり、体調管理が甘いと

人から好かれなくなる可能性が高い。

ということになります。

 

 

そんなの当たり前ですよね?(笑)

 

 

 

では最後の質問です。

 

今度は、友人と一緒に

コンサートに行くために

待ち合わせをしている状態。

 

 

そのとき

 

約束の時間どおり、待ち合わせ場所に

チケットを忘れずに持ってくるAちゃんと、

 

時間どおりに待ち合わせ場所には来たけど、

「ごめ~ん、チケット忘れちゃったー」

と言うBちゃん、

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

まあ、当たり前ですけど、

ちゃんとチケットを持って来てくれる

Aちゃんのほうが好きですよね?

 

 

では、なぜBちゃんは当日、

チケットを忘れてしまったのか?

 

 

その理由は、Bちゃん自身が

タスク管理ができていなかったら。

 

 

つまり、タスク管理が甘いと

人から好かれなくなる可能性が高い。

ということになります。

 

 

そんなの当たり前ですよね?(笑)

 

 

というわけで、

まわりの人たちと

良好な人間関係を築きたかったら

 

 

まずは、あなた自身が

・時間管理

・体調管理

・タスク管理

を、しっかりしておかなければ

人と付き合う土俵に上がれないってこと。

 

 

いかがでしょう?

 

あなたは、ご自身の

時間管理能力

体調管理能力

タスク管理能力 を、

日々 鍛えていらっしゃいますか?

 

 

 

 

毎日、同じことを言ってますが

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいく。

 

 

それって、日々の

こんな小さなことから始まっています。

 

 

だから、

小さなことをバカにしない。

 

大きなものは、

小さなものの集合体なんだからね。

 

 

小さなことを大切ににして積み重ねる。

 

頭の真ん中に

置いておいてくださいね(*´∀`)

 

 

 

これも、

よりよく生きるための「考え方」。
 

「考え方」を身につけて
人生を加速させたい方は

にお越しくださいね。

 


 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」