どちらの人が好きですか?PART6 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

おはようございます(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

まずは今日の元氣玉から♪

 

しばらく雨が降っていたおかげで

1週間の休養をいただきました♪

 

 

さてさて、なぜか好評のw

「どちらの人が好きですか?」シリーズ。

 

ひさびさに

PART6 いってみましょうか!(笑)

 

 

 

では

あなたに、ひとつ質問しますね。

たとえば、同じ職場で

あなたが一緒に働いている人を

ちょっと思い浮かべてみてください。

 

 

では、その同じ職場の人が

 

「今日も寝坊しちゃいました」

と言って、朝から眠そうにしている人と

 

「今日も早起きしましたよ」

と言って、爽やかにしている人。

 

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「今日も早起きしましたよ」

と言って、爽やかにしている人

のほうが好きですよね?

 

 

これって、

なぜ そう思うのでしょうか?

 

不思議だと思いませんか?(笑)

 

 

実は、これ

 

「今日も寝坊しちゃいました」

と言って、朝から眠そうにしている人は

 

あなたから

エネルギーを奪っている人。

 

 

それとは逆に

「今日も早起きしましたよ」

と言って、爽やかにしている人は

 

あなたに

エネルギーを与えてくれている人。

 

 

つまり、あなたは

エネルギーを奪っていく人よりも、

エネルギーを与えてくれる人を好きになり、

好印象に思って、魅力を感じるわけです。

 

 

そう言われてみると

なんとなく納得がいきませんか?(笑)

 

 

では、もうひとつ質問しますね。

 

その同じ職場の人で

 

「今日もカラダの疲れが抜けないんです」

と言って、朝からツラそうにしている人と

 

「今日も、いい調子なんです」

と言って、爽やかにしている人。

 

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「今日も、いい調子なんです」

と言って、爽やかにしている人

のほうが好きですよね?

 

 

これも、先ほどと同じく

前者は、あなたから

エネルギーを奪っている人。

 

 

それとは逆に、後者は あなたに

エネルギーを与えてくれている人。

 

 

つまり、あなたは

エネルギーを奪っていく人よりも、

エネルギーを与えてくれる人を好きになり、

好印象に思って、魅力を感じるわけです。

 

 

 

 

では、最後の質問。

 

その同じ職場の人で

 

「今日も時間ギリギリまで寝てました」

と言って、朝からボヤーっとしている人と

 

「今日も、朝から散歩してました」

と言って、爽やかにしている人。

 

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「今日も、朝から散歩してました」

と言って、爽やかにしている人

のほうが好きですよね?

 

 

これも、先ほどと同じく

前者は、あなたから

エネルギーを奪っている人。

 

それとは逆に、後者は あなたに

エネルギーを与えてくれている人。

 

 

つまり、あなたは

エネルギーを奪っていく人よりも、

エネルギーを与えてくれる人を好きになり、

好印象に思って、魅力を感じるわけです。

 

 

いかがでしょう?

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

人と人は

エネルギー交換で繋がっているってこと。

 

 

そして

エネルギーを奪う人は嫌われるし、

エネルギーを与えてくれる人は好かれる。

 

 

そこで気をつけるべきなのは、

 

われわれ人間は、

「ことば1つ」で

  相手のエネルギーを

  増減しているってこと。

 

 

それは、直接 会っていなくても

LINEでもメッセンジャーでも同じことで、

 

あなたの何気ない一言が

相手のエネルギーを増減させているのです。

 

 

あなたは、

この事実に気づいていましたか?

 

 

もし気づいていなくて、

 

朝から

「寝坊しちゃいました」とか、

「カラダの疲れが抜けないんです」とか、

「時間ギリギリまで寝てました」とか、
 


他にも

「時間がありません」とか、

「やる気が起きません」とか、

「やらなきゃいけないこと山積みです」とか、

 

 

これらを平気で口にしているとしたら、

あなたは、かなりの

エネルギー バンパイアってことになります。

 

 

人と人は

エネルギー交換で繋がっている 

 

 

このことを

くれぐれも、お忘れなく。

 

 

 

そして、もし あなたが

まわりの人たちに

好かれたいのであれば、

エネルギーを与える側に回ること。

 

 

早起きして、散歩して、

爽やかな笑顔で

「おかげさまで、今日もいい感じです♪」

と話しかけてみてくださいね。
 


それも、1つの手段ってこと。

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいく。

 

 

それって、

こんな小さなことから始まっているわけ。

 

 

だから、

小さなことをバカにしない。

 

大きなものは、

小さなものの集合体なんだからね。

 

 

小さなことを大切ににして積み重ねる。

 

頭の片隅にでも

置いておいてくださいね(*´∀`)

 

 

 

これも、

よりよく生きるための「考え方」。
 

「考え方」を身につけて
人生を加速させたい方は

にお越しくださいね。

 


 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」