どちらの人が好きですか? | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

穏やかな日曜ですね(*´∀`)

 

 

さてさて、今日はお金の話。

 

あなたに ひとつ質問です。

 

 

あなたは、

支払いの催促や

督促をするのはお好きですか?

 

 

たぶん、あんまり

好きじゃないですよね?

 

できることなら、

催促をする前に

払ってもらえたら楽だし嬉しい。

 

これは、人間 誰でも共通のはず。

 

 

だけど、なかなか

相手が払ってくれなければ

仕方なく催促せざるを得ないわけです。

 

 

あんまり やりたくはないけど

仕方ないから催促してる。

 

できれば、やらずにすませたい。

 

 

これが「催促」というもの。

 

 

 

これって、逆で考えたときに

 

『相手に「催促」をさせる』

 

というのは

相手が本当は やりたくないことを

させてしまっているわけです。

 

 

 

だとしたら、

「催促しないと払わない人」と、

「催促しなくても払ってくれる人」

 

どちらの人が好きですか?

と聞かれたら、

 

もちろん

「催促しなくても払ってくれる人」
ということになります。

 

 

 

じゃあ、もうひとつ質問しますね。

 

「支払期限ギリギリに払ってくる人」と、

「請求と ほぼ同時に振り込んでくれる人」

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、ギリギリで払う人よりも

すぐに払ってくれる人のほうが

好きですよね?(笑)

 

 

 

世の中で うまくいってる人は

このような「支払い ひとつ」をとっても

相手が喜んでくれることを考えているから、

すぐに支払うようにしている人が多いです。

 

 

あなたは、このことを ご存知でしたか?

 

 

だから

うまくいく人っていうのは、

どんどん好かれて

どんどん仕事も回ってくる。

 

そして、もっと うまくいく。

 

こんな循環で回っているわけです。

 

 

 

すごく小さなことかもしれないけど、

催促をされる前に、

早く払うだけで好かれるんだったら

そのほうが いいですよね?(笑)

 

 

相手が嫌がることをしない。

って、実は こんなところにも
潜んでいるのです。

 

 

そして、こういう

小さなことの積み重ねが

信頼につながっているということ。

 

知っていましたか?

 

 

お金のことって、

けっこうシビアな目で見られています。

 

あなたも お気をつけくださいね。

 

 

 

これも、

よりよく生きるための「考え方」。
 

「考え方」を身につけて
人生を加速させたい方は

にお越しくださいね。

 

入塾相談会受付中です(*´∀`)


 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」