どちらの人が好きですか?PART2 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

今日もいい天気ですね(*´∀`)

 

 

 

さてさて、昨日のブログでは

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくんだよ。

 

ということを、

「お金の話」を通じて、お伝えしました。

 

 

小さなことだけど、

こういう小さなことの積み重ねが

信頼につながっているってことね。

 

 

じゃあ、今日は その続き。

 

あなたは、

どこか外出先で出会った人と

名刺交換をするときに

 

自分から

名刺交換を申し出ていますか?

 

 

それとも、

相手から声をかけられるのを

待っているほうですか?

 

 

さあ、どちらでしょう?

 

 

きっと、待っている方のほうが

多いかもしれませんね。

 

 

 

では、もうひとつ質問です。

 

 

あなたは、

相手から名刺交換を申し出られたら

いい気分がしますか?

 

それとも

悪い気分がしますか?

 

 

これ、きっと

いい気分のほうが多いんじゃないですか?

 

 

よっぽどブサイクとか、

よっぽど臭いオッサンだったら

別の話になりますけど(笑)

 

 

おそらく、通常であれば

わざわざ相手から声をかけていただいたら

嬉しい気持ちになるはずです。

 

 

特に、

自分より年上の人だったりしたら

恐縮してしまいますよね?(笑)

 

 

だとしたら、その

やってもらって嬉しいことを

自分から先にやってみませんか?

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

 

Facebookも同じですよね。

 

初めて出会った相手とつながるときに

 

自分から

友達リクエストしていますか?

 

 

それとも、

相手からの

友達リクエストを待っているほうですか?

 

 

さあ、いかがでしょう?

 

 

これも、よっぽどの

汚いオッサンか

臭いオッサンじゃない限り(笑)

 

リクエストしてもらったほうが

嬉しい気持ちになりますよね?

 

 

だとしたら、その

やってもらって嬉しいことを

自分から先にやってみませんか?

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

小さなことだけど、

こういう小さなことの積み重ねが

信頼につながっているっていう話。

 

頭の片隅にでも

置いておいてくださいね(*´∀`)

 

 

 

これも、

よりよく生きるための「考え方」。
 

「考え方」を身につけて
人生を加速させたい方は

にお越しくださいね。

 

入塾相談会受付中です(*´∀`)


 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」