どちらの人が好きですか?PART3 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

まずは今朝の元氣玉から(*´∀`)


雲っていたおかげで、
走りやすかったです。
 

それでも、けっこう蒸し暑かった!

15kmラン完了で
5ヶ月連続の100kmラン&
5ヶ月合計の500kmラン達成!

 

先月の反省を活かして
今月は早々にクリアしました(笑)

 

 

さてさて、なぜか好評のw

「どちらの人が好きですか?」シリーズ。

 

調子に乗って

PART3 いってみましょうか!(笑)

 

 

では

あなたに、ひとつ質問しますね。

 

「いつも、ありがとう」

と言ってくれる人と、

何も言ってくれない人、

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「いつも、ありがとう」

と言ってくれる人ですよね?

 

 

だとしたら、その

言ってもらって嬉しいことを

自分から先に言ってみませんか?

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

では、次の質問です。

 

あなたに向かって、

「あなたって、スゴイね」

と言ってくれる人と、

「あなたって、大したことないね」

と言ってくる人、

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

おそらく、

「あなたって、スゴイね」

と言ってくれる人ですよね?

 

 

だとしたら、その

言ってもらって嬉しいことを

自分から先に言ってみませんか?

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

 

では、最後の質問です。

 

あなたに向かって、

「あなたのこと、大好き!」

と言ってくれる人と、

「あなたのこと、大キライ!」

と言ってくる人、

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

間違いなく、

「あなたのこと、大好き!」

と言ってくれる人ですよね?

 

 

だとしたら、その

言ってもらって嬉しいことを

自分から先に言ってみませんか?

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

この3つの正体、

 

それは

1つめは「感謝」

2つめは「承認」

3つめは「 愛 」

 

 

この3つって、

人から与えてもらわないと

手に入らないものなんです。

 

 

でも、それが欲しいからといって

 

「もっと私に感謝しなさいよ」とか、

 

「もっと私のこと認めてよ」とか、

 

「もっと私のこと愛してよ」とか、

 

言えば言うほど、遠ざかっていく。

 

 

この仕組み、なんとなく分かります?

 

 

欲しがれば欲しがるほど

どんどん遠のいていくわけです。

 

 

だったら、どうすればいいのか?

 

 

そう!

 

自分から先に言うんです。

 

自分から先に与えるんです。

 

 

そうすれば、そのうち どこかから

自分のところに戻ってきます。

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいく。

 

 

 

これって、つまり

自分が欲しいものは

先に与えなさい!ってこと。

 

 

世の中みんな、

順番を間違えすぎているわけ。

 

 

自分がしてもらいたいことは

自分が先にしてあげる。

 

 

自分が言ってもらいたいことは、

自分が先に言ってあげる。

 

 

世の中、うまくいってる人って

これができている人なんです♪

 

 

もし、あなたが

今うまくいってないとしたら

その理由がわかったでしょ?(笑)

 

 

うまくいってないことには、

うまくいかない理由というものが

ちゃんとあるんです。

 

 

 

まあ、頭ではわかっていても

なかなか行動にできないのが

人間の悲しい性なんだけど(笑)

 

 

結局、行動した人だけが、

うまくいくんです。

 

 

あ、でも ちょっとやったからって

すぐに結果が出るわけじゃないからね。

 

 

とりあえず、

半年くらい続けてみましょうか!

 

 

 

これも、

よりよく生きるための「考え方」。
 

「考え方」を身につけて
人生を加速させたい方は

にお越しくださいね。

 

入塾相談会受付中です(*´∀`)


 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」