【僕の昔の話・番外編①】OSがないのに | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 


さてさて、
12回に渡ってお送りした

僕の昔の話シリーズ

いかがでしたでしょうか?

 

たくさんの感想をお寄せいただきまして

どうも ありがとうございます。

 

 

いろんなことを感じたかと思いますが、

なぜ僕が 何もないところから始めて

コンサルタントとして独り立ちできたか?

 

それは、師匠のところで

OS(オーエス)を

徹底的に身につけたからなんです。

 

OSって分かりますか?

 

パソコン用のOSだと

マイクロソフトのwindowsや、

アップルのMac OSが有名ですよね。

 

 

パソコンには、OSに対して

アプリケーションがあります。

 

最近では「アプリ」と呼ばれてますね。
 

エクセルやワードなどのソフトは、

このアプリケーションに該当します。


 

ご存知だとは思いますが、

エクセルやワードを起動させるためには

windowsというOSが必要ですよね?

 

つまり、分かりやすく言えば

OSがないとアプリは動かない。

 

このように言えるわけです。

 

 

で、何が言いたいかというと

 

世の中の人たちは、

即効性のあるものに目を惹かれがちです。

 

 

3ヶ月で7ケタ収入ゲット!

とか

1ヶ月で売上50万円アップ!

とか

 

 

こんな見出しに踊らされて、

フロントセミナーに行ってみたら

本講座に申し込みしちゃった!

 

こんな人って、多くないですか?(笑)

 

 

でも、実際
全然 稼げないまま終わっちゃった。

 

こんな人も、多くないですか?(笑)

 

 

それでも、また別の講座の

見出しに心を踊らされて

本講座に申し込んだけど

全然 稼げないまま終わっちゃった。

 

こんな人、めっちゃ多くないですか?(笑)

 

 

これって、

同じ過ちを繰り返しているわけですが、

なぜだと思います?

 

実は、ちゃんと答えがあるんですね。

 

 

その答えは、

OSを持たない人がアプリを入れても

そのアプリは起動しない!

ってことなんです。

 

 
コンテンツ作成とか、

WEBの活用方法とか、

集客方法とか、

これって、全部アプリなんです。

知ってましたか?

 

 

それに対してOSとなるのは

・基本的なビジネスの仕組み

・上手くいくためのマインドセット

・やり遂げるための継続力

・良好な人間関係を築く考え方

 

こういったものを持っていないのに
いきなりアプリを入れても
上手くいくわけがないんです。

 


基本的なビジネスの仕組みも知らず、

マインドセットも整わず、
やり遂げる継続力も持たず、

良好な人間関係も築けない。

 

そんな人が、何を知ったところで

上手くいくわけがない!

 

そんなの当たり前だと思いませんか?(笑)

 

 

その当たり前のことに気づかずに
毎回 高い金を出して

アプリばかり買い集め、

上手くいかなかったことを
売った人のせいにしている。

 

そんな人、いっぱい いますよね?


 

もちろんね、

OSがない人に売りつける奴は悪ですよ。

 

でもね、それでも即効性を求めて

欲しがってしまうあなたに
そもそもの問題があるのです。

 

そう思いませんか?(笑)

 

 

だから、大切なことは

アプリを買う前に

OSを身につけるってこと。

 

 

でも、それって

一朝一夕にできることじゃない。

 

だって、何十年もかけて

これまで我流でやってきた悪癖が

あなたには染み付いているんだから。

 

 

結局、
僕が独立するためにやったことは、
 

ずっと染み付いていた思考の悪癖を

大きく塗り替えるために、

 

何回も、何十回も

継続的かつ精力的に同じ話を聞き、

何度も復習と実践を繰り返し、

無意識に活用できるまで

自分に浸透させ続けたということ。

 

 

1回や2回

聞いただけ、読んだだけで
身につくものなんて何もない。

 

 

コップの中に

濁った水が入っているならば、

新しい水を入れ続けない限り

コップの水は入れ替わらないのです。



 

 

いかがでしょう?

あなたの学び方は、

即効性ばかりを求めていませんか?

 

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

 もう誰にも振り回されない!  自分軸で生きるための実践講座
 

   選べる2コース!

詳細はコチラ!