どちらの人が好きですか?PART5 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

おはようございます(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

6月スタートですね(*´∀`)

 

さてさて、なぜか好評のw

「どちらの人が好きですか?」シリーズ。

 

調子に乗って

PART5 いってみましょうか!(笑)

 

 

 

では

あなたに、ひとつ質問しますね。

 


あなたに対して

「いつも笑顔で接してくれる人」と

「いつもムッとして接してくる人」

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「いつも笑顔で接してくれる人」

のほうが好きですよね?

 

 

逆に、

「いつもムッとして接してくる人」には

正直うんざりしているはずです。

 

 

だとしたら、その

やってもらって嬉しいことを

自分から先にやってみませんか?

 

 

相手の態度に不満を言うんじゃなくて、

 

こちらから先に笑顔で接する。

 

 

あなたが笑顔で接すれば

きっと相手も笑顔になるはずですよね?

 

 

なになに?

そんなこと分かってるよ、って?

 

 

じゃあ、やってみましょうよ(笑)

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

 

では、もう1つ質問です。


あなたに対して

「いつも挨拶してくれる人」と

「いつも知らん顔して素通りしていく人」

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「いつも挨拶してくれる人」

のほうが好きですよね?

 

 

逆に、

「いつも知らん顔して素通りしていく人」

には、正直うんざりしているはずです。

 

 

だとしたら、その

やってもらって嬉しいことを

自分から先にやってみませんか?

 

 

相手からの挨拶を待つんじゃなくて

自分から挨拶をしてみる

 

 

もしかしたら、それでも

相手は あなたを無視するかもしれません。

 

だとしても、

それで、いいじゃないですか(笑)

 

人間的な器で

あなたが優位に立てるわけです。

 

 

それでも、もし抵抗があるなら

会釈だけでもOK!

頭を下げておくだけで

優位に立てるんだったら
楽チンだと思いませんか?(笑)

 

 

なになに?

そんなこと分かってるよ、って?

 

 

じゃあ、やってみましょうよ(笑)

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

 

では、最後に もう1つ質問です。

 

 

あなたに対して

「いつも声をかけてくれる人」と

「何も声をかけてくれない人」

 

あなたは、どちらの人が好きですか?

 

 

きっと、

「いつも声をかけてくれる人」

のほうが好きですよね?

 

 

逆に、

「何も声をかけてくれない人」には

正直うんざりしているはずです。

 

 

だとしたら、その

やってもらって嬉しいことを

自分から先にやってみませんか?

 

 

相手が声をかけてくれるのを待つんじゃなくて

 

こちらから先に声をかけてみる。

 

 

もしかしたら、相手は

最初は 戸惑った態度をするかもしれません。

 

 

だとしても、

それで、いいじゃないですか(笑)

 

 

それは照れ隠しかもしれないし、

人間的な器で

あなたが優位に立てるわけです。


 

あなたから声をかけてあげれば、

きっと相手も悪い気はしないはずです。

 

 

なになに?

そんなこと分かってるよ、って?

 

 

じゃあ、やってみましょうよ(笑)

 

 

世の中で うまくいってる人は

相手が喜んでくれることを考えているから

何をやっても うまくいくわけです。

 

 

結局ね、

相手からの行動を待つんじゃなくて、

すべて自分から やってみたらいいんです。

 

 

その結果、相手が

どういう反応や態度をとるかは

コントロールできないことだから、

そこに一喜一憂するんじゃなくて。

 

 

自分ができることは

くだらないプライドなんて捨てて

さっさと行動にうつそう!ってことね。

 

 

あなたの、その「プライド」って

何の役にも立っていませんよ(笑)

 

むしろ、ないほうが上手くいくはず!

 

 

 

これも、

よりよく生きるための「考え方」。
 

「考え方」を身につけて
人生を加速させたい方は

にお越しくださいね。

 


 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」