仕事は創作だ! | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、なぜか好評な

夏休み・漫画の名言シリーズ。

(勝手にシリーズ化w)

 

今日は、僕が昔お世話になった

「サラリーマン金太郎」の中から

印象深かったシーンをお届けします。

 

 

 

金太郎は、

会社をリストラされる人たちを前にして

このように語っています。

 

 

そして、こう語った後

こう叫ぶのです。

 

 

激アツですよね(笑)

 

 

結果、金太郎は

このリストラ社員たちをまとめ上げて

新会社を設立することに成功します。

 

その新会社での朝礼シーン。

 

ひとつ、

仕事を明るく元気に大声で楽しもう!

 

ひとつ、

仕事は創作だ

ハッタリと空想と実行から生まれる!

 

ひとつ、

ケチなプライドを捨て

恥をかく事をおそれるな!

 

今日も元気で

うっりゃああああーーーー!

 

 

さあ、あなたは今日も

元気に仕事を楽しんでいますか?

 

 

 

今日の話が、
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

画像出典:サラリーマン金太郎 17巻 集英社